【結婚指輪 仙台】COLANYこだわりのブライダルリング!〜生涯、毎日つけられる指輪〜[ウェディイオンモール名取]

2022.01.27

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 塩田麻衣

『COLANY』は、ふたりの豊かで幸せな人生がずっと長く続き、次の世代までその幸せが続くことを願ってつくられたブライダルリングのブランドです。
50年経っても毎日その指につけ続けられる品質の指輪だけをつくっています。
今回はコラニーのこだわりをご紹介いたします。

《COLANY(コラニー)の名前の由来》

子供らに、子らに、コラニー
(日本語の造語です)
子供の代までずっと着けてもらえる
生涯、ずっと着けて頂くためにこだわって指輪を作成しております。

《COLANYってどんな指輪?》

①着け心地がいい

〇指通り→指を通す時に滑らかに入っていきます
〇指座り→指に着けた時にしっかりと落ち着きます
〇指触り→指に触れる部分が滑らかに仕上げられています
〇内側の刻印は打刻なので、ザラザラとしたイメージですが、コラニーは内側がツルツルとした触り心地になっています

②こだわりのサイズゲージ

一般的なサイズゲージは、サイズとサイズの間が1㎜(1号)ですが、COLANYのサイズゲージは0.25㎜(0.25号)刻みでサイズを測ることができます。
WEDYイオンモール名取店にはコラニー専用のサイズゲージがあり、サイズを測ることが出来る為、仕上がりの着け心地の良さを体感できます。
また、リングの内側は甲丸でフィット感が抜群となっております。

③50年保証(サイズ直し、新品仕上げが50年間無料)

〇銀婚式を迎える50年まで着けてもらいたいという思いから50年保証となりました。
 例えば、深い傷が出来てしまった場合、傷に地金を入れて磨いているので、地金が薄くなったりせずに新品仕上げが可能になります。
 ※保証の対象外の商品もあるのでスタッフにお気軽にお尋ね下さい。
 ・他社で手を加えられたもの
 ・指輪を切ってしまった場合
 ・ピンクゴールド商品、一部デザインは新品交換対応 など

④こだわりの素材とデザイン

〇素材
 一般的な素材とされるプラチナ900の1.5倍の硬度の地金を使用し、更に硬度を高める工夫を踏んでおります。
 通常のプラチナと同じ輝きを出すために5倍の時間がかかるため、指輪を磨くのに高い技術が求められます。

〇デザイン
 男性、女性の手指を考慮したデザインとなっており、ペアの指輪はほぼないですが、コラニーらしいお揃い感があります。
 また、自然界の有機的な流れ、左右非対称のデザインとなっております。

〇リングの名前
 婚約指輪は花の名前⇒プロポーズのときに花束を渡すことが多かったことから付けられました。
           花束と同じ名前の指輪を渡すと素敵!
・結婚指輪は樹の名前⇒地に根を張って大空に!記念樹として植えるのも素敵です!

⑤リングケース

〇家族の幸せを願うお守りの木と言われている『くるみの木』を使用し作成しております。
 そのため、天然のものなので、同じ柄がないリングケースとなっております。
〇末広がりの意味を込め直径8.8㎝作られています。
〇指輪を着けているときは、中のスポンジを外すと小物入れとして使え、リビングにも置いておけます。

こだわりがたくさん詰まっているブライダルリングのブランド『COLANY』の着け心地をぜひ店頭にてお試しください。
また、WEDYイオンモール名取店には、今回ご紹介したブランドの他にも、たくさんのブライダルリングを取り揃えております。
一生に一度の指輪ですので、たくさん試着し、素敵な指輪を見つけて頂きたいと思っております。
ご不明点などがございましたら、お気軽にスタッフにお尋ねください。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

来店予約はこちらから