【パール 仙台】フォーマルシーンに大活躍!パールアクセサリー(WEDYイオンモール新利府南館店)

2022.02.09

仙台 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ利府店
ブライダルコンシェルジュ 大嶋 愛美

 

パールのアクセサリーは、慶事から弔事まで幅広く活用でできるジュエリー。20歳の記念や、結婚のお祝いでパールをもらったという方も多いのでは?

可憐で華やかな雰囲気をもつパールは、フォーマルシーンで欠かせない存在。また、パールは「涙」を象徴するジュエリーでもあります。本来は飾り立てる必要のない弔事でも、パールのアクセサリーだけは、「悲しみを添える」という意味で着用が許されているのです。


お祝いのシーンでのパール


お祝いの席では、華やかさが大切なので、さまざまなデザインのパールを身に着けることができます。パールは重ね付けすることで「幸せを繰り返す」という意味になり、縁起がよいとされています。

最もフォーマルな7~8mmの一連タイプから、ボリュームのあるものや、色付きパール、バロックといったデザイン性の高いものもおススメです!

 


 お悔みのシーンでのパール


着用する場合は、お祝いの席よりも厳格にマナーを守ることが大切です。

弔事で着用できるパールは、白・黒・グレーの3色です。ネックレスは、長さ40㎝前後の一連が基本で、重ね付けは「不幸の繰り返し」を連想させるため好まれません。

華美になりすぎないようにと、一粒パールのネックレスを選ぶ方もいらっしゃいますが、マナー的にはNGなんです。

 

 

定番なものをもっておくと、いざというときに便利なパール。

WEDY利府店では、フォーマルな一連ネックレスから一粒リング・イヤリングと定番商品が現在なんと50%OFFのセール中です。そしてさらに、今月25~27日の3日間限定でパールフェアを開催いたします!定番商品はもちろん、普段店頭では見られないデザインパールの数々をご用意!さらにお買い得にパールを手に入れるチャンスです。

是非店頭でご試着、ご覧いただければと思います。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール新利府南館店 宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1-1 

イオンモール新利府南館 2階