【結婚指輪 山形】自分に合った結婚指輪の選び方講座~フォルム編~

2022.02.14
結婚指輪
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 大津 遥香

結婚指輪を選ぶにあたり、多くの指輪から自分に合ったデザインを見つけるポイントはたくさんあります。
今回は、その中でもそれぞれの指の形に合う"指輪のフォルム"にフォーカスを当て、おすすめのデザインをご紹介してまいります。
ご自身はもちろん、お相手の手の雰囲気を想像しながら見てまいりましょう。

全体的にまっすぐな形の方へ

指の根元から指先にかけてすらっとしている、まっすぐな形のタイプ。

こちらの指のタイプの方には、シンプルなストレートリングが似合います。

すらっと伸びた綺麗な指をより美しく、上品に見せてくれるのが特徴です。

指先に向けて細くなる形の方へ

指の根元から指先に向けて細くなる、女性らしい形のタイプ。

こちらの指タイプの方には、動きのあるウェーブデザインがおすすめです。

一番太さの出る根元に動きを入れることで、より女性らしく優しい雰囲気を演出し、

指のスタイルアップにもつながります。

節が高い形の方へ

指の関節部分に最も高さのある、根元が細い形のタイプ。

こちらの指タイプの方には、一周デザインのリングや少し幅の太いリングがおすすめです。

女性だけではなく、多くの男性も属する節高タイプ。

根元よりも太さのある節でサイズを決定する必要があるため、

指輪が回ってもデザインを楽しめる一周デザインのリングや、

より安定感のある幅太のリングを試着してみましょう。