【結婚指輪 婚約指輪 仙台】クオリティーを追求した伝統のハワイアンジュエリーMakana[ウェディイオンモール名取]

2022.02.16
マカナ結婚指輪

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 黒坂早香

皆様、ハワイアンジュエリーと聞くと何を思い浮かべますか?
今回は、当店でも人気の高いハワイアンジュエリーブランドのMakanaをご紹介いたします!!

Makana「マカナ」というブランド名には、ハワイ語で贈り物という意味があります。
愛し合う二人がお互いにハワイアンジュエリーを贈り合うという意味だけでなく、
二人の出会いは神様がくれた最高の贈り物という考えから名付けられました。
マカナのリングには、たくさんこだわりと思いが込められております。

Makanaってどんな指輪?

【ハワイの伝統とスピリッツ】
約140年の歴史を持つハワイアンジュエリー。その長き時間の中で培われてきた、ハワイ熟練の職人技。マカナは、ハワイの熟練職人により、ひとつひとつ手彫りで製作しています。特にマカナでは、お二人の手彫りのデザインが大きく違わないように、たった一人の職人が同じ日に二2本続けて彫っています。そのため、マカナの彫りには本物ならではの迫力と生命感があります。

【癒しの力“マナ”をすべてのリングに】
ハワイで昔から存在する癒しの力“マナ”。その“マナ”の象徴として、すべてのリングの内側にブルーサファイアをセッティングしております。マカナを身に着けた方がいつも“マナ”を感じ、幸せに包まれますようにという思いが込められています。

【最高の着け心地】
リングの内側を内甲丸仕上げという、緩やかな山なりにして接着面を軽減し、結婚指輪にふさわしい着け心地にしています。このため、幅広のリングでも最高の着け心地を実現しています。

彫りデザインの意味

ハワイアンジュエリー自体に「愛情の象徴」「大切な人への贈り物」という意味があり、結婚指輪にピッタリです。そんなハワイアンジュエリーの手彫りの模様にはいろいろな意味が込められております。

~マイレリーフ~

マイレリーフは、「神が宿る神聖な葉」「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」などの意味があり、大切な人との絆を表現します。
また、「神の足跡」とも呼ばれ、魔除け等にも使われています。
ハワイでは、「神聖なる結びつき」という意味を込めて結婚式で新郎と新婦の手をマイレリーフのレイで結ぶそうです。

~プリンセスデザイン~

プリンセスデザインは、プルメリアの花とスクロール(波)がモチーフです。プルメリアは、「親愛」「情熱」「気品」などの花言葉があり、「大切な人の幸せを願う」「身を守る」象徴として考えられています。スクロールは、波が幸せを運んでくれると言い伝えられています。

~マカナ~

マカナだけのオリジナルデザイン。ハワイの持つ心地よく安らかな波と風がモチーフになっています。途切れることのない波や風は”永遠に続く愛”を表現し、幸せを運んでくれると言い伝えられています。

こだわりのたくさん詰まっているブライダルリングのブランド『Makana』はいかがでしたでしょうか?
Makanaの着け心地を是非、店頭にてお試しください。
WEDYでは他にもたくさんのブランドをを取り揃えております。一生に一度の指輪ですので、素敵な指輪を見つけて頂きたいと思っております。仙台でご結婚指輪・ご婚約指輪をお探しの際は、是非WEDYにご来店くださいませ。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

来店予約はこちらから

〈仙台空港アクセス線杜せきのした駅直結で便利!仙台駅から電車で17分〉
WEDYイオンモール名取店
〒981-1227
宮城県名取市杜せきのした5-3-1
イオンモール名取 2F
営業時間:10:00~21:00
TEL: 022-399-7914
MAIL: n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/