【婚約指輪 結婚指輪 山形】職人が生み出す美しい手彫りが魅力 ハワイアンブランド「マカナ」(ウェディ山形店)

2022.02.24
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川 千尋

【ハワイアンジュエリー】と聞くと派手なイメージやファッションジュエリーのイメージを持つ方が多いと思います。そんな中でも一番予想外だったとお声をいただくのが、結婚指輪のハワイアンジュエリーです。今回は結婚指輪、婚約指輪のハワイアンジュエリー【Makana
-マカナ‐】をご紹介します。
山形県山形市七日町 ウェディ山形店 取扱い

コンセプト

マカナ結婚指輪

ハワイの”伝統”と、日本の”技”の出会い
どこまでもつづく碧い海に白い砂浜。青空に輝く太陽の下には色鮮やかな花々、
そして、すがすがしい濃緑の草木がきらめく・・・。
マカナは、そんなハワイのやさしい自然から誕生した、
ハイクオリティー・ハイデザインのブライダルジュエリーです。
ハワイ語で“贈り物=マカナ”を意味するその名があらわす通り、
愛し合う二人のためにつくられた、大自然からの贈り物です。

人々を癒しつづける力「マナ」。
奇跡を呼ぶ精霊として、ハワイで古くから信頼されている力です。
マカナを身につけた方々が、「マナ」を感じて幸せにつつまれますように・・・。
リングの一つひとつに、そんな想いが込められています。

どんなブランドなの?

140 年の歴史を持った、ハワイ独特の模様を彫り込んだジュエリーです。
マカナは伝統的なハワイアンジュエリーにこだわり、彫りは全て、手彫りによるハンドメイドです。

ハワイアン=彫りのイメージ どんな種類があるの?

マカナでは、3 種類の彫りのデザインをご用意しております。
結婚指輪 マカナ
『MAKANA(マカナ)』

…ハワイのもつ心地よく安らかな波と風がモチーフです。途切れることのない波や風は永遠に続く愛を意味し、
幸せを運んでくれると言い伝えられています。マカナだけのオリジナルデザインです。

仙台 名取 山形 ハワイアンジュエリー 結婚指輪 婚約指輪 ブランド マカナ
Ms¥179,000
Ls¥179,000
マカナ

『MAILE LEAF(マイレ・リーフ)』
…結婚式で新郎と新婦の手を結ぶのに使われる「神が宿る神聖な葉」がモチーフです。
「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」などの意味があり、大切な人との絆を表現します。

マカナ結婚指輪仙台
『PRINCESS(プリンセス)』
…プルメリア(花)とスクロール(波)がモチーフです。プルメリアは「親愛」「情熱」「気品」などの花言葉があり、
特に大切な人の幸せを願うもの、身を守る象徴としても考えられています。

ハワイアンジュエリーを結婚指輪にするメリット

結婚指輪のイメージはプラチナでシンプルな指輪、もしくはダイヤモンドが流れるようにセッティングされた指輪を思い出す方がとても多いかと思います。ではご自身が結婚指輪をお選びになるという時に、自分達だけの、自分達だからこそ身に着けられる指輪を選ぶのか、周りと合わせてシンプルに選ぶのか、その差は大きいと思います。結婚指輪は結婚をするお二人だけが身に着けられる特別なものなので、ハワイアンジュエリーのような特別感のある結婚指輪はとても良いと思います。

最後に・・・

ハワイアンジュエリーは年齢や性別など関係なく沢山の方に愛されています。ハワイアンジュエリーというとサーファーや派手な人というイメージもあるかと思いますが、好きな人の括りはなくどんなファッションにも溶け込むメリットがあります。150年続いてきた伝統や彫りの意味など魅力的な点が沢山ある、それがハワイアンジュエリーです。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com