【結婚指輪 山形】コンシェルジュにお任せ!婚約指輪は女性のタイプ別で探そう[ウェディ山形]

2022.03.11
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 手塚 春菜

ブライダルリングのデザイン探しは一生に一度の大事なイベントです。お二人で相談しながらお好みのデザインや自分達に合うリングを探すのはとても楽しいことですよね。そんなお手伝いを私達コンシェルジュも楽しんでご提案しております。ただ、デザインに迷われる事が多いのが、男性様がサプライズでお探しする場合の婚約指輪デザインです。そんな男性様に知ってほしい、女性様のタイプ別の人気デザインをご紹介いたします。

婚約指輪人気デザイン

可愛い系女子

 洋服もスカートが多く可愛らしい雰囲気の女性には、フェミニンなデザインがオススメです。ピンクゴールドとのコンビネーションデザインや、全てピンクゴールドで可愛くデザインするのもいいかもしれません。

こちらの「モンクール」は横顔も可愛らしいデザインで、側面にダイヤモンドが輝く、サイドからのデザイン性にもこだわった人気デザインです。

綺麗系女子

可愛いというより綺麗めな女性には上品なデザインがオススメです。センターのダイヤモンド以外にも両脇に小さなダイヤモンド(メレダイヤ)を多数施したデザインは手元を華やかに綺麗に魅せてくれます。大人な女性にはV字ラインにするなど、かっこよさもプラスするといいかもしれません。

「ドレープ」(左側)、「ノエル」(右側)はミル打ちを施しアンティーク感を出していますので、オシャレな女性にはミル打ちデザインもいいかもしれません。

 

シンプル好き女子

 

服装は柄物より無地の単色が多く、小物もシンプルが多いという方は婚約指輪もシンプルなデザインがオススメです。メレダイヤも3~4石までがバランスがいいです。

若しくは王道中の王道、ソリティア(センターダイヤモンドのみのデザイン)は特にダイヤモンドの輝きを際立ててくれるため、シンプルかつ美しい人気デザインです。

 

婚約指輪のご相談はウェディ山形店にお任せください!

当店は様々なテイストの婚約指輪をご用意している、セレクトブランドショップです。だからこそ、お相手様のタイプや好みに合ったデザインを幅広くご用意しています。今あげたデザインはほんの一部ですので、この3タイプからさらに細かくタイプを分けてご提案させていただきます。

男性様には指のサイズを知っててもらうことは重要ですが、普段からお相手様の服装や身に着けている小物の観察をして頂くことも大事かと思います。そしてその後からは私達コンシェルジュが丁寧にご提案させていただきますので、安心してウェディ山形店へご来店下さい。スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com