【結婚指輪 山形】実は知られていない?ブライダルリングお支払方法(ウェディ山形)

2022.04.08
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川 千尋

結婚指輪や婚約指輪を見に行き選んだ後に、よく悩まれるポイントがあります。それは【どうやって支払うか】ということです。彼氏や彼女とお金の話をするのは少し勇気のいる事です。婚約指輪は男性から女性へ贈るもの、という認知がある程度あるため婚約指輪のお支払い方法は男性様にお任せする方も多いです。では結婚指輪はいかがでしょうか?

結婚指輪の総額を二人で分けて払う

男性用、女性用の結婚指輪を贈り合うようにそれぞれ払う

女性が婚約指輪のお返しとして全額払う

男性が婚約指輪と同様全額払う

実際には主に上記の4パターンになる事が多いです。ここまでに関しては結婚指輪を選びに来店する前の段階で、二人で相談していることが好ましいですが、お金のことはお付き合いしている関係性の中でもデリケートな部分なので相談しづらいですよね。結婚するお二人であればいずれお金のことや貯蓄の事、今後の資産運営など様々な共有をしておく必要があるので、早めにクリアしておいた方が良いです。そして次の段階としてまた迷う方が多いのは下記の事です。

現金
or
クレジットカード
or
分割支払い
or
QR決済

婚約指輪や結婚指輪の予算を当初から決めていて、その予算通りに決めることが出来た場合には、ある程度支払いの方法も相談済みの方もいらっしゃいますが、実際にはその予算を超えてしまう方も多数いらっしゃいます。よくお洋服やスキンケア品、靴やスーツ、バック、大きい金額のもので言うと、車など、ある程度この予算が揃えられたらいいなという計算をしてお買い物に行きますよね。ですが、実際に見に行くと予算内のものよりちょっと高いものが良くて悩む、という経験があると思います。結婚指輪は消耗品ではなく、一生涯を共にするものなので、予算通りの中で選んでいてもライフスタイルなどを加味すると予算からはみ出てしまう、予算の中でもよいものがあったけど、より良いものが見つかるという事もあります。その時に、この予算ならこの支払方法で、と考えていたものを再構築する必要があります。

前文同様、結婚指輪は一生涯を共にするもの、車や住宅と同じで長い期間毎日使い続けます。消耗品であれば多少の妥協があってもまた買い直すことも考えられますが、結婚指輪に対してはそうはいきません。毎日毎秒のように手が視界に入るので、左手の薬指にある結婚指輪が予算の為に多少の妥協をしながら選んだものとなれば、見るたびにその気持ちを思い出す可能性があります。その結婚指輪で本当に良かったと思えるように、妥協しない結婚指輪選びをする為の支払い方を決めるのは大事なことなのです。

20回分割支払い

ウェディ山形店では多数の方がこのお支払法を活用いただいています。分割という言葉だけ聞くと「ローン?借金?」というイメージで何となく回避したくなると思いますが、もっとポジティブに考えていただきたいです。現金貯蓄はそのまま触れずに現金で支払いたいものをとっておく、結婚指輪は何十年という単位で身に着けていくものなので、お支払もゆっくりでいいという発想です。毎月キリが良い金額で口座から引き落とし設定として、結婚にまつわる行事が一通り落ち着いたら一括でお支払いをするということも可能です。

5月8日まで
20回分割支払い
手数料無料特典

通常であれば数万かかるであろう手数料をウェディ山形店では5月8日までの期間中特典として全額負担いたします。皆様によりご満足いただける形で結婚指輪や婚約指輪をお選びいただきたいという気持ちから特典となりました。回数も20回までであればご自由にお決め頂けますので、分からないこと聞いてみたいことはぜひお気軽にアドバイザーにご質問ください。

思い出に残る大切な結婚指輪婚約指輪選びのサポートを心を込めてさせていただきます。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com