【婚約指輪 結婚指輪 イオンモール名取】生涯、毎日つけられる指輪COLANYの魅力[ウェディ名取]

2022.04.14

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 黒坂早香

COLANY(コラニー)は、ジュエリーの聖地ともいわれる山梨県甲府でつくられている日本のブランドです。お二人の豊かで幸せな人生がずっと長く続き、次の世代までその幸せが続くことを願ってつくられたブライダルリングのブランドです。
本日は、コラニーの極限まで体の一部になるように作られた、高精度の指輪の魅力についてご紹介いたします。

こだわり抜いた『つけ心地』

『指通り・指触り・指座り』
コラニーでは、この3点に重点を置き違和感なく着け続けられる指輪作りをしています。
「指通り」や「指触り」は、指に通すときに滑らかな指通りを実現するために、指輪の内側に丸みを持たせております。また、指輪を着けたときに隣の小指や中指に触れる表面の部分にも、馴染むような仕上がりになっております。1本1本職人さんが手作業で行っており、そのデザインに合った丸みで作られています。
「指座り」は指輪を着けたときに、カタカタと動くことなくしっかりと落ち着くように計算されており、手間ひまをかけて極限まで滑らかに磨くことで、驚くほどの指座りを実現しています。

『こだわりのサイズゲージ』
一般的な指輪のサイズでは1号刻み、もしくは0.5号(ハーフサイズ)となっておりますがコラニーでは指の付け根で起こる指輪のぐらつき、違和感を解消できる0.25号刻みのサイズゲージでお測りしています。1㎜の4等分なので、お客様にぴったりのサイズで指輪をお作りいただけます。

コラニーの品質と保証

コラニーでは、ご結婚から50年目の金婚式を迎えられるときまでずっとその指で輝き続けられるために、全ての指輪に50年保証をつけています。
50年間、サイズ直しと新品仕上げが無料のアフターサービスとなっております。

【サイズ直し】
年齢と共に指の形も変わります。何歳になっても、指の形が変わっても、ずっと使い続けていただきたいという想いから、コラニーではサイズ直しが50年間無料です。
特にサイズ直しで数回加工を行った場合、職人の判断で新規作り直しをしております。サイズを大きくする場合も地金を足し、深いキズも地金で埋めてから磨かれ、最高の状態で戻ってきます。職人の技術を駆使し、10年後、20年後でも指輪の品質が低下することなく、安心してお使いいただけるよう対応しています。

【新品仕上げ】
毎日指輪をつけていれば、小さな傷がついていきます。
それもまた味わいですが、コラニーでは、50年間無料で新品仕上げを行っております。お二人の結婚式、銀婚式、金婚式、子供の結婚式など、人生の節目にはいつも美しく輝く指輪をつけていただけます。

おすすめセットリング

【ハーモニー】
花言葉:あなたにふさわしい

くるりと巻いた花びらの反り返りの優美さを表現したセットリング。
特にレディースのマリッジリングは、ラインのつながりから溢れる柔らかさは、手づくりでこそ表現できる温かみのある仕上げとなっております。
エンゲージリングのセンターダイヤは、低い位置にセッティングすることで毎日つけても安心です。
そして、何よりもセットでつけたときのラインのつながりやバランスを追求し、2本がふわりと柔らかに調和します。

【ピュア】
花言葉:純粋

同じものや同じ形がない自然界の中で感じるような万物の個性を、アシンメトリーなデザインで表現しています。左右非対称であっても、エンゲージリングとレディースマリッジリングをセットで着けたときの流れるような美しさとバランスの良さを追求しており、シンプルなデザインの中に生まれるシャープさと柔らかさが、存在感を際立たせています。
メンズマリッジリングにデザインしたバラのトゲは、大切な女性を守るというイメージを表しています。自然派のおふたりにおすすめのリングです。

他にも、コラニーの想いが込められた素敵なデザインの指輪がたくさんございますので、是非その着け心地をご体感ください。
きっと、50年経ってもこの指輪にして良かったと思っていただける素敵な指輪が見つかると思います。

来店予約はこちらから

〈仙台空港アクセス線杜せきのした駅直結で便利!仙台駅から電車で17分〉
WEDYイオンモール名取店
〒981-1227
宮城県名取市杜せきのした5-3-1
イオンモール名取 2F
営業時間:10:00~21:00
TEL: 022-399-7914
MAIL: n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/