【結婚指輪 山形】二人だけの指輪に込めるメッセージ 人気刻印紹介(ウェディ山形店)

2022.04.16
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川千尋

今回のブログでは【結婚指輪】【婚約指輪】の刻印についてご紹介します。
結婚指輪や婚約指輪のデザインについては事前にパートナーと相談して大体のイメージを持っている方は多いのですが、刻印を入れることが出来ることを決めてから知る方も多いです。やっと結婚指輪や婚約指輪が決まったね!という後に刻印を入れることが出来ると知って、全く考えてなかった!というパターンが結構多いのです。デザイン選びの他に大事な刻印の事も考えて頂くきっかけになればと思いますので、ぜひご参考までにご覧ください。

Story of Rings ストーリーオブリングス

2022年4月人気刻印紹介

結婚記念日+イニシャル&イニシャル
2022.4.16 A&B

このパターンは大切な結婚記念日とお互いのイニシャルを入れたときです。結婚記念日は年数を重ねても何年目なのか分からなくならないように、結婚した時の初心を忘れないようになど様々な意味があります。また、お互いのイニシャルを【&】で繋げたときだと、【私とあなた】という意味になり、一緒に居ることを意味しているように思えますね。

結婚記念日+イニシャルtoイニシャル
2022.4.16 A to B

このパターンは上記でも説明した結婚記念日と、お互いのイニシャルを【to-トゥ‐】で贈り合うイメージの内容です。結婚指輪は昔から、一緒に居ない時間も指輪が自分の身代わりとしてあなたを守りますように、という意味合いがあるとされています。なので、【to】をイニシャルの間に入れることにより、私からあなたへ、あなたから私へという意味合いになるので、お守りのようなイメージですね。

交際記念日+相手の名前
2019.4.6 Atushi

このパターンは交際記念日、二人の結婚に至るまでのきっかけになった大切な始まりの日を入れています。その後に相手の名前を入れていつでも相手のことを感じられる、守ってもらっているイメージですね。

結婚記念日+メッセージ
2022.4.16 For you

このパターンは結婚記念日と英文の組み合わせです。シンプルな内容が好みの方には、大切な結婚記念日と直接的な意味合いの英文を入れています。意外とこのパターンも人気で、For you(あなたへ)の他にもEternity(永遠)Beloved(最愛の人)Only love(ひとつの愛)Always Love You(いつでもあなたを愛しています)なども人気です。

様々な日付の紹介

定番 2020.12.25
米国 Dec.25,2020
英国式 25 Dec 2020

婚約指輪を結婚式や披露宴で

いかがでしょうか?結婚指輪や婚約指輪の刻印は二人以外の誰かに見られることもないので、今の気持ちを直接的にいれることも、シンプルに入れることも、内容は二人が納得していればなんでも有りなのです。二人だけの愛の刻印をぜひ楽しみながら決めてくださいね。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com