【結婚指輪 仙台 宮城】ラザールダイヤモンドの魅力(WEDYイオンモール新利府南館店)

2022.05.04

仙台 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ利府店
ブライダルコンシェルジュ 青柳 加奈

 

本日はWEDY利府店でお取り扱いのある『ラザールダイヤモンド』についてご紹介していきたいと思います💎


世界で最も美しいダイヤモンドの魅力


 

100年以上の歴史のあるラザールダイヤモンドは「カッティングの魔術師」と呼ばれるラザール・キャプランが設立した、ニューヨーク発祥のブランドで58面体のダイヤモンドは虹色の美しい輝きと完璧なプロモーションを兼ね添えているブランドで世界三大カッターズブランドの一つとしても有名なのです。

ダイヤモンドの光の最適な反射と屈折を引き出すために正確な数式を考案しできたのが「アイディアルメイク」というカッティング技術で後に世界でも認められることになり『世界で最も美しく輝くダイヤモンド』と称されているのです。

ダイヤモンドには4Cというダイヤモンドの品質を評価する国際基準があり、色、透明度、重さ、カットといまではダイヤモンドのグレードを選ぶには欠かせませんがこの「4C」の基礎を作ったのが設立者のラザール・キャプランなのです。

ラザールで使用されるダイヤモンドでは原石から質の良い石のみを厳選し熟練の職人がカットを施し、あの華やかな虹色の輝きを生み出しているのです。

 


キズが付きにくく丈夫な新素材プラチナのフェアリーシリーズ


ラザールダイヤモンドでは様々なデザインのリングをご用意しておりますが、その中でも利府店お取り扱いのあるフェアリーシリーズについてご紹介いたします。

 

 

フェアリープラチムとはラザールダイヤモンドが独自開発した新素材で一般的なPt950の約3倍の硬度を誇ると言われています。

特徴はひっかき傷に強く、表面の耐久性にも優れているため毎日身に着けるリングとしてもよりおすすめとなっております。

デザインはシンプルですが上からだけではなくサイドからもセッティングしておりどの角度からも気分が上がるデザインもご用意していますので是非店頭にてご覧くださいませ。

 

WEDYイオンモール新利府南館店 宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1-1 

イオンモール新利府南館 2階