【ファッションジュエリー 山形】5月誕生石「エメラルド」愛の成就(WEDYDY山形店)

2022.05.05

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

薫風緑樹をわたる好季節となり、お健やかにお過ごしのことと存じます。

今回は5月の誕生石でもあるエメラルドの意味や性質についてご紹介致します。


エメラルドの意味


エメラルドは、宝石言葉が「幸運・幸福・夫婦愛・安定・希望」とされており、愛の成就という意味があると言われております。

エメラルドの語源はサンスクリット語で「緑色の石」を意味するそうです。和名は、「翠玉」「緑玉」です。

エメラルドは神の栄光や、恵みを象徴する宝石で、幸せをもたらすとされています。エメラルドの石言葉には愛を象徴する言葉が多くあります。エメラルドの象徴であるグリーンは男女を結び付ける色とされております。

エメラルドは感情を安定させるとも言われており、癒し、健康など石言葉もあります。


エメラルドの性質


エメラルドは、内部に含まれるクロムやバナジウムという元素により、肉眼では緑から淡い緑色に見えます。
内部に多くの不純物を含む事が多いです。
一定方向からの衝撃には極端に弱い結晶構造です。
世界4大宝石の1つで、クレオパトラも愛用していたそうです。内包物が少ないエメラルドはとても価値が高く、透明度も高く、明るく濃い緑のものほど高価です。
当店のエメラルドのリングは、センターにエメラルドが1石セッティングされており、ダイヤモンドがストレートのアームに敷き詰められています。
エメラルドのグリーンとダイヤモンドのコントラストがとても美しいリングです。
グリーンがアクセントになりますので、肌の白い方や白い服には特に映えるかと思います。
明るめのグリーンなので透明感のある印象です。
pt900 ¥79200
いかがでしたか?
これからのお洋服に合ったジュエリーをぜひ、ご試着してみてください。
WEDY山形店では、豊富なジュエリーを取り揃えておりますので、ぜひ一度ご来店くださいませ。
皆様のお越しをWEDY山形店スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご来店予約はこちら