【結婚指輪 山形】山形で結婚指輪探すなら七日町WEDY山形店へ(ウェディ山形店)

2022.05.26
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川 千尋

山形在住の皆様、結婚指輪を探すときはどのように探していますか?少し前の時代なら知っているジュエリーショップを色々回って見るという方も多かったと思いますが、なんといっても現代はネット社会です。以前の様に行ってみて微妙だった、よかったと後から色々知る前に、今がネットでお店の口コミや取り扱い商品など細かなところまで知ることができます。
当店WEDY山形店も、ホームページを始めとし、Instagramなど様々な方法で事前にお店のことを知ってもらえる様に日々更新しています。今日のブログはそんな結婚指輪探しをスタートする方へ向けて、ウェディ山形店は何処にあって、その街中もご紹介しますね。

山形県の中心地
七日町

ウェディ山形店は七日町大通りに面している路面店です。全面ガラス張りなのでよく目立ちますし、当店の様な造りの宝石店は山形市にはないので、珍しいかもしれません。

七日町大通りの最後にはあの有名な文翔館があります。街中を歩いていても文翔館が見えるので、お散歩しながら文翔館をゴールにする方も多いくらいです。

七日町には御殿堰という場所、空間があります。山形は蔵王より流れる豊富な水によってできた扇状地で、最上義光の城下町としても知られています。その城下町の中心部が七日町として現在も栄えています。そんな七日町に名所としてあるのが御殿堰です。老舗とモダンが融合し、山形の歴史や伝統を忘れることなく、そして最先端の技術も取り入れながら情緒ある空間を演出しています。

数年前には七日町に結婚式場がオープンしました。

フランス語で“青い鳥”を意味するオワゾブルー“oiseau bleu”。
山形県では初めてのシビルウエディング結婚式場です。シビルウエディングとは、日本語で「市民結婚式」を意味し、欧米では古くから執り行われている市民に最も親しまれた伝統のある結婚式の挙げ方ですね。これまでお世話になったご家族やご親族、ご友人の前で、 婚姻届が無事受理されたことを証明する『婚姻届受理証明書』を読み上げ披露、シンボルツリー「オリーブの木」のもとで、大切なゲストに見守られ、法律上ふたりが夫婦になったことを宣誓する素敵な結婚式場です。

こんなに素敵な七日町に20年前にオープンしたのがWEDY山形店です。当時はブライダルリング専門店はなく、当店が県内初めての専門店でした。リニューアルオープンなども経験しながら、ウェディ山形店は今も変わらず七日町と共に皆様が特別で幸せな日々を送っていただけるように営業しております。

ウェディ山形店は提携駐車場が多数あります。

提携駐車場 一覧(近い順)
●七日町パーキングプラザ2
●タイムズ七日町パーキング
●ニーズビルパーキング
●アズ七日町駐車場
●TAN6駐車場
●エチゴヤパーキング
●リパーク七日町大通り
●山形済生館前駐車場
●タイムズ山形本町
●N-GATE駐車場
●榮玉堂駐車場
●タイムズ山形旅籠町
●山形市中央駐車場
●山形県営駐車場
●山形市香澄駐車場
●ダイワロイネットホテル山形駅前駐車場
●タイムズポート山形駅東口
●ヨシダパーキング
●山形駅東口交通センター駐車場
●霞城セントラルパーキング

お好きな駐車場に停めて街中をお散歩がてらぜひ遊びにいらして頂きたいです。
春の陽気が素敵なこの季節ならではの爽やかさを感じながら、七日町の良さをたくさん見つけてください!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com