【婚約指輪 結婚指輪 山形】指輪購入、入籍、結婚式…縁起の良い日に決めよう(WEDY山形店)

2022.06.01

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 大津 遥香

プロポーズ、結婚指輪購入、結納、入籍、結婚式。

結婚にまつわる行事はたくさんありますよね。

本日は、2022年6月版の縁起の良いお日にちをご紹介してまいります。

 


注目は6月10日の天赦日


 

天赦日とは、「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」と言われ

日本の暦の上で最上の吉日であると言われています。

何をやっても上手くいく日とも言われており

2022年には6日間しか存在しません。

6月10日は、六曜においては仏滅ではありますが

一粒万倍日とも重なるとても貴重な一日です。

一粒万倍日は、「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」

という意味があり、自分の言動が大きくなって返ってくると言われる吉日なので

婚姻関係の行事にはぴったりです。

 


天の恩恵を全ての人が受ける日と言われる「天恩日」


6月26日は「天恩日」。

天の恩恵を全ての人が受ける日と言われております。

天恩日は、主に任官や婚礼などに向いている日とされ

吉事に利用すると大吉の日です。

また、人生を大きく変化させるような行動にも向いています。

さらに6月26日は、大明日と天恩日が重なった友引の日曜日。

一生に一度の大切な記念日となる入籍日として選ぶのもおすすめですが

日曜日でお休みが合うお二人も多いとは思いますので

結婚指輪の購入日として検討されるのもよいでしょう。


ハッピーな語呂のよい日


結婚記念日を忘れることのない

ハッピーな語呂のよい日としては

6月11日(土)の「むつまじく(6)いつも(1)一緒に(1)」の日が

挙げられます。

お二人の想いを大切にした語呂合わせの日は

結婚を決断したときの二人の気持ちをを思い出すことのできる

特別な記念日になりそうですね。

また6月11日は、大安・大明日と吉日が重なる縁起のいい土曜日なので

入籍や結婚式など、慶事ごとにはぴったりの日です。

WEDY山形店では、お二人の結婚に向けたスケジュールに合わせた

ご提案も行っております。

ぜひ一度当店へご来店いただき、どのようなことでも

何なりとご相談下さいませ。

WEDY山形店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ご来店予約はこちら