【結婚指輪 山形】何気ない疑問を解決 コンシェルジュが答える悩み相談室[ウェディ山形]

2022.06.16
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 手塚 春菜

婚約指輪や結婚指輪を探すとき、沢山の疑問が出てくるかと思います。初めての事だからこそ、ネットや先輩夫婦から様々な情報を収集してご覧になられていらっしゃいます。そんなプレ花嫁様の為に今まで寄せられた質問をまとめてみましたので、ぜひご参考にされてみて下さい。

指輪探しにおける疑問に答えます!

ウェディ山形店は、婚約指輪・結婚指輪のセレクトブランドショップです。その為、様々なブランドやデザインの指輪を扱っております。だからこそ様々な角度からご質問をお受けすることが多いです。その中でも特に多い質問をご紹介いたします。

Q.内側にバースデーストーンや刻印は入れられますか?

ブランドによって入れることができないものもございますが、入れることができるブランドもご用意ございます。
≪バースデーストーン≫
石の種類によって価格が異なります。また、ブランドによっては入れることが出来る石の種類が異なりますので、ご注意ください。
≪刻印≫
入れることが出来ます。ブランドによってはメッセージのほかに絵文字も入れることが出来ます。

Q 結婚指輪はダイヤモンドなしでも作れますか?

ダイヤモンドなしでの作成も可能です。
メンズデザインと同様のデザインや、素材を変えるなどのアレンジを加えることもできますので、ぜひご相談下さい。

Q 結婚指輪はメンズとレディース同じデザインじゃないとダメなの?

最近は指輪の選び方も多様化されていますので、ペアのデザインをご要望される方もいらっしゃいますが、同様のデザインを選ばず、それぞれのお好みのデザインを選択される方もいらっしゃいます。お互いに納得して選んだ、ということが一番重要なことです。

 

Q 着けたまま家事をしたり、温泉に入っても大丈夫?

家事においては着けたままでも構いませんが、料理中は衛生面、洗物などの場合は洗剤で抜けやすい場合もありますので、紛失にご注意ください。
温泉も基本的には大丈夫ですが、お選びいただいた指輪の素材によって、変色の可能性もありますので、ご注意ください。

 

Q 婚約指輪は当日持ち帰ることができる商品はありますか?

当日持ち帰り可能な商品もご用意しております。スタッフまでお問い合わせください。

Q 婚約指輪ではなく、ネックレスで渡したいのですが、取り扱いはありますか?

婚約指輪代わりのネックレスもご用意しております。フルオーダーの作成も可能ですので、是非ご相談ください。

 

Q サプライズで指輪を渡したいが、相手のサイズが分からなくても大丈夫ですか?

大丈夫です。だいたいの女性様の指のサイズで作成させていただき、後日実際に女性様のサイズをお計りさせていただき、お直しさせていただくことができます。ただ、できる限りサイズがわかりますと、スムーズに作成が可能ですので、事前にお調べ頂くことをお勧め致します。

 

ブライダルリングオーダー専門店 WEDY山形店

 

ウェディ山形店は県内で初めて結婚指輪と婚約指輪を専門店として取り扱いました。沢山のブランドやデザインを取り扱うことで、お客様のご要望に寄り添ってご提案したいと考えております。当店コンシェルジュはお二人にとっての一生に一度の指輪をご提案できるようさらに精進してまいります。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com