【結婚指輪 山形店 まもなく花笠まつり!お祭り前にWEDY山形店で幸せ気分[WEDY山形]

2022.07.01
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川 千尋

今年の夏はとても暑い日が続いています、皆様は夏を楽しんでいますでしょうか?今年の夏は山形市にとって嬉しいイベントがあります。

山形花笠まつり


華やかな山車を先頭に、1万人を超える踊り手の躍動感あふれる踊が印象的な山形を代表するお祭り、それが山形花笠まつりです。山形県民の方なら耳馴染みのある「ヤッショ、マカショ。」の勇ましい掛け声と花笠太鼓が真夏の夜に響き渡ります。華やかな衣装を纏い、山形の花である『紅花』をあしらった笠を使い、一糸乱れぬ正調花笠踊りの集団美がとても素敵です。正調踊りの他にも創作踊りなども目を引く華やかさがあります。

第60回山形花笠まつり
国や山形県のイベント開催方針を参考にした新型コロナ感染症対策を講じて次のとおり開催となりました!
開 催 日:令和4年 8 月 5 日(金)・6 日(土)・7 日(日)
時 間:18:00〜21:45 頃
会 場:山形市中心市街地直線コース(十日町・本町・七日町通り~文翔館前)
※パレードコースが300m縮小となります


今年は皆さんが楽しみにしている夏の風物詩花笠まつりが開催されます。新型コロナウイルス感染症を対策された中で開催されるとのことなので、新生活様式を実行しながらであれば、お祭りを楽しめそうですね。ウェディ山形店は花笠まつりが開催される山形市中心市街に面しているので、結婚指輪や婚約指輪を下見にご来店されたあとにすぐお祭りに行くことが出来ます。


毎年花笠まつりは5日から7日日付固定で開催されますが、今年は金曜日、土曜日、日曜日と、とても嬉しい曜日での開催ですね。数年ぶりの花笠まつりの開催をぜひ楽しみながら、七日町にいらしてください。

ウェディ山形店は皆様の思い出に残る素敵なお時間になりますよう、スタッフ一同心を込めてご案内させていただきます。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com