【結婚指輪 山形】アレンジ好き必見!カラーダイヤの意味とは?[ウェディ山形]

2022.07.02
仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド ベルノーブル
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 手塚 春菜

婚約指輪、結婚指輪のデザインが数多く揃うWEDY山形店。そんなWEDYのBELLE NOBLEは様々なアレンジメントができるのが特徴のオリジナルブランドです。幅を変えたり、素材を変えたりと自分の手元にあったデザインを実現できます。アレンジメントな中でも女性に人気なのがメレダイヤモンドの変更です。今回はアレンジ好きさん必見のカラーダイヤモンドを紹介いたします。

 

カラーダイヤモンドとは?

婚約指輪と結婚指輪のメレダイヤモンドには通常無色透明のダイヤモンドが入っていることが多いです。そのメレダイヤモンドを色のあるダイヤモンドに変更することが可能です。カラーダイヤモンドはそんな無色透明に出来上がるはずのダイヤモンドが自然条件が重なることで生み出される色のついたダイヤモンドです。中には人工的に着色したものも存在します。

種類としては多数ありますが、赤や青など色鮮やかなカラーダイヤモンドがあり、そんなカラーダイヤモンドを指輪に入れるだけで自分らしさがでる素敵なアレンジメントとなります。

 

 

アレンジメントカラーダイヤの種類

 

ピンクダイヤモンド

 

ピンクダイヤモンドへのアレンジはBELLE NOBLEで一番人気のカラーダイヤモンドです。オーストラリアのアーガイル鉱山で発見されて以来、世界で出回るピンクダイヤモンドの90%の市場を占めています。淡いピンク色が日本人には馴染み深い桜色になっている為、日本人女性の肌の色にも馴染みやすく人気です。また、宝石言葉に「可憐」「優美」という意味があるため、美しさに対する効果が大きく、魅力的な女性でいられます。いつまでも綺麗な奥さんでいたい、いてほしいと願うご夫婦におすすめです。

 

 

ブルーダイヤ

 

ブルーダイヤモンドはカラーダイヤモンドの中でも価値が高いとされています。希少性も高いため人気の高いカラーダイヤモンドです。さらにブルーの色味は「サムシングブルー」(何か青いもの)をもってお嫁に行くと幸せになれるというヨーロッパの言い伝えの通りに、アレンジメントに加えても素敵ですよね。ブルーダイヤモンドの宝石言葉は「オールマイティ」。全てを与えてくれるとされる石で、必要なタイミングで必要な情報を与えてくれます。新婚生活を新しい情報を手に刺激のあるものにしてくれるかもしれません。

 

ブラックダイヤモンド

 

ブラックダイヤモンドは男性に人気のアレンジメントカラーダイヤです。クールな印象になるので女性様のリングのホワイトダイヤモンドに対してペア感を持たせるため、ブラックダイヤモンドを入れるとかっこいい印象がプラスされます。宝石言葉は「願望」「愛情」「成功」という意味があります。願いが叶うと言われている石で心を強くしてくれる一家の大黒柱である男性様にぴったりの石です。

 

 

お二人だけのデザインを探したい方はWEDYへ

WEDY山形店ではセレクトブランドショップとしてお二人の手元や雰囲気、さらにはライフスタイルに合わせて婚約指輪、結婚指輪をご提案させていただきます。アレンジメントに関しては、さらに自分達だけのこだわりを残したい方や人と違ったデザインをお好みの方にとっておきのオプションです。皆様のご希望にあった指輪を探すならぜひWEDY山形店へご相談下さい。お二人が探し求めていたデザインが見つかるはずです。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com