【仙台 結婚指輪】想いを形に。ハワイアンジュエリーのデザインの意味とは(ウェディ仙台)

2022.07.27

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 村田 優里

ハワイアンジュエリーといえば、指輪の表面に施されている『彫り』の美しさが特徴的ですよね。

そのデザイン一つ一つに意味が込められているのは、ご存知でしょうか?

今回は、当店でも人気のハワイアンジュエリー【Makana】の彫りデザインの意味合いについてご紹介いたします。

結婚式で実際に使用されるハワイ伝統植物

仙台 名取 山形 ハワイアンジュエリー 結婚指輪 婚約指輪 ブランド マカナ

【神聖な結びつき・平和・絆】

マイレリーフは、ハワイの結婚式で新郎様と新婦様の手を結ぶ際に使われる「神が宿る神聖な葉」がモチーフです。

「絆を強く結びつける」「平和」「縁結び」などの意味合いがあり、大切な人との絆を意味します。

Makanaオリジナルカット

【永遠の愛・目標を乗り越える】

ハワイのもつ、心地よく安らかな波と風がモチーフのマカナデザイン。

途切れることのない波や風は「永遠に続く愛」を意味し、幸せを運んでくれると言い伝えられています。

Makanaだけのオリジナルデザインになります。

永遠の美しさ 「星の砂」の曲線美

【大切な人の幸せを願う】

プルメリア(花)と、スクロール(波)がモチーフのプリンセスデザイン。

プルメリアは「親愛」「情熱」「気品」などの花言葉あり、特に大切な人の幸せを願うもの、身を守る象徴としても考えられます。

ハワイでは、プルメリアはとても身近な花で、”可憐で純白さと豊潤な香りから神様が宿る花”とされ、女性の魅力を引き出してしあわせを導く守り神として大切に扱われているようです。

東北最大級ダイヤモンドブランド取り扱い
ウェディ仙台

東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数あり、
その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きますので、ご来店お待ちしております。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://