【結婚指輪 山形】婚約指輪の相場は?2022年8月最新版[WEDY山形]

2022.08.08
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川 千尋

○婚約指輪の相場はいくら?
・2022年8月最新情報!

そろそろ大好きな彼女へプロポーズをしようかなぁ・・・そろそろプロポーズされそうかなぁ・・・と思っているカップルの皆様!結婚が決まると二人暮らしに向けての新生活準備や結婚式の準備、マイホームをどうするかなど準備することが多くなってきます。婚約指輪の相場を知っているだけでこれからの計画を立てやすくなるので、今回は2022年8月現在の相場を大公開します。お二人の中で婚約指輪に対しての金額のかけ方や価値観などを話し合っておくだけでも、当日の婚約指輪の下見がとてもしやすくなりますので、ぜひご参考にご覧ください。

婚約指輪の相場はいくら?

結婚指輪の相場はお二人の価値観やライフスタイルなど状況によっても差がありますが約15万~30万前後最近のお客様は1本あたり10万~15万前後の婚約指輪をお選びになることが多いようです。そのご予算の中でどんなポイントで選ぶといいのかご紹介します。婚約指輪は毎日身に着けるものではなく、フォーマルシーンが多いと思います。年齢を重ねても飽きずに美しく身に着けられるものを選びたい方は多いですね。

素材で選ぶ


日本で特に人気を博してきたのがプラチナです。しなやかなで柔軟性があるプラチナは加工しやすく、指輪のサイズが変わってしまっても変更しやすいことが特徴です。またその他にも、強度もありつつしなやかなので、ダイヤモンドを留める爪の部分も安心して作ることが出来ます。
プラチナの婚約指輪だと平均20万ストレートラインからウェーブラインまで幅広い選択肢があるのでご自身に合った婚約指輪選びができると思います。

ダイヤモンドで値段を調節する
ダイヤモンドのまばゆい輝きに、女性のかたも プロポーズを嬉しく感じていただけるはずです

ダイヤモンドには4つの評定基準があります。その評定によって価格は一つ一つ異なりますので、大体の予算を考えながらダイヤモンドをご検討いただくことができます。選び方によって15万~18万で素敵な婚約指輪をお選びいただけます。

プロポーズされるなら婚約指輪が欲しい

その他にもたくさんの選ぶポイントがありますので婚約指輪をお探しの方は是非一度お気軽にウェディ山形店へお越しください。専門知識を身に着けているコンシェルジュがあなただけに合った婚約指輪選びを様々な観点からサポートいたします。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com