【結婚指輪 山形】夏にぴったりなハワイアンジュエリー 実は深い歴史が・・・[ウェディ山形店]

2022.08.07
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

皆様は、ハワイアンジュエリーはご存知でしょうか?

ハワイアンジュエリーには深い歴史がございます。

今回はハワイアンジュエリーの歴史やハワイアンジュエリーブランドのMakanaについてご紹介致します。

MakanaとHawaii

ハワイアンジュエリーオーダーメイド

19の島と珊瑚からなるハワイ諸島。

ハワイアンジュエリーは、約150年の歴史を持っています。その長き時間の中で培われてきた、ハワイ彫り職人の業。

Makanaは、たった一人の熟練職人によって一つ一つ手彫りで制作されます。

そんなハワイアンジュエリーには様々な歴史があります。

ハワイアンジュエリーの歴史

ハワイアンジュエリーは、「センチメンタル・ジュエリー」と呼ばれるゴールドジュエリーが起源とされています。

センチメンタル・ジュエリーは、友人などへ愛の言葉などを彫り込んだもので、19世紀に再び流行しました。

19世紀の半ば、ハワイ王朝でリリウオカラニ女王がヴィクトリアンジュエリーに魅了され、王子との想い出を託した「ホオマナオ・マウ」と刻んだブレスレットを身に付けました。

この時、ブレスレットを作って贈ることが評判になり、贈り物の定番としてハワイに広がりました。

やがて両親から子への贈り物としても使われるようになり、親から子世代へ受け継がれていくジュエリーとしてハワイアンジュエリーは確立されました。

 

ハワイアンペアリング

当店で取り扱っているMakanaは、たった一人の専属職人が彫っています。いつでも同じ日に続けて彫られています。

職人が変わってしまうと雰囲気も変わってしまうので、記念であるリングが別々の職人にならない様にするため、一人の専属職人になります。

Makanaのリングは約150年の伝統技術によって世界に一組だけの模様が丁寧に刻まれます。

手彫りのリングをお探しの方にはおすすめです。

いかがでしたか?ハワイアンジュエリーが気になる方は、ぜひ一度店頭にてご覧になってみてください。

ウェディ山形店では東北最大の品揃えで皆様をお待ちしておりますので、ぜひご試着しにご来店ください。ウェディ山形店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com