【結婚指輪 婚約指輪 山形】結婚準備 真珠のご紹介(ウェディ山形店)

2022.08.17
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

嫁入り道具という言葉はご存知でしょうか?

結婚生活の為の女性が準備する家財道具のことです。今回は嫁入り道具に必要なパールとダイヤモンドジュエリーをご紹介致します。

結婚準備品の真珠のネックレス

真珠のネックレスは結婚後に必ず必要です。

真珠はどんな物?

真珠は貝から採る宝石です。

6月の誕生石で最高品質のものが花珠真珠です。

真珠にもグレードを表すものがございます。色、サイズ、傷、巻き厚、照り、形、連相の7項目になります。

長さ

長さは短い方がよりフォーマルです。

鎖骨にかかるくらいのパールがおすすめです。キラキラしたビジューなどのネックレスは結婚式には不向きです。

大きさ

真珠は将来を見据えて選ぶのがおすすめです。玉の大きさは8ミリがおすすめです。

ダイヤモンドジュエリー

1石タイプ

嫁入り道具に用意するなら、1石のシンプルなダイヤのネックレスもおすすめです。シンプルですとどこにでも付けていけます。

涙の象徴
真珠は月の涙と言われています。

現在のエリザベス女王が葬儀で真珠を付けたのが始まりです。

涙の象徴である真珠を身に着けることは遺族への敬意の現れになります。

真珠の長さは、着けたときに鎖骨にかかるくらいの長さが丁度よいとされています。

いかがでしたでしょうか?
ウェディ山形店では自社仕入れの真珠や、ブランド真珠までを取り扱っております。
真珠は一度身につけて色や大きさなどしっかりと見極める必要がありますので、ぜひお越しください。
皆様のご来店お待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com