【結婚指輪 山形】結婚指輪 相場支払いは誰がするの?[WEDY山形]

2022.08.26
婚約指輪 結婚指輪 刻印
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

結婚指輪の相場や支払いについて

結婚指輪の相場や支払いを誰がするかなどはご存じでしょうか?

今回は結婚指輪の支払いなどについてご紹介致しますので、ぜひご参考にご覧ください。

結婚指輪の相場

結婚指輪の相場についてご存じでしょうか?

結婚指輪の2人分の値段は20〜30万円未満が1番多い様です。

全体の半分以上が20〜40万円未満で購入している様です。

デザインにこだわるほど、値段は高くなります。

夫婦共にゴールドをお選び頂いた場合は、プラチナよりも少し安くなります。

支払いは誰がするのか

男性様が全額負担した場合、男性様が頼れると思ってほしいという意見があるようです。

お二人でお支払いをしてし、男性様の方が多く負担するケースもあります。

二人でお金を出す場合は、贈りあいたい方などです。

2人で貯めたお金から支払うという方もいらっしゃる様です。

自分の指輪は自分で支払う方は好みのデザインを選べるのでいい様です。

女性様が支払う場合も

婚約指輪のお返しに女性様が購入する場合もあります。

半数以上は男性様が支払う様です。二人で支払った場合は半分ずつが多いようです。

婚約指輪をお探しの方は是非一度お気軽にウェディ山形店へお越しください。専門知識を身に着けているコンシェルジュがあなただけに合った婚約指輪選びを様々な観点からサポートいたします。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com