【婚約指輪 山形】プロポーズリングと婚約指輪の違いとは?[WEDY山形店]

2022.09.04
プロポーズされなかった女性

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 手塚 春菜

 

皆さんは「プロポーズリング」って知ってますか?実は婚約指輪とは違うリングということをご存知でしょうか?婚約指輪が正式なリングではありますが、「プロポーズリング」は男性も女性もメリットずくしのリングなんです。今回はそんな「プロポーズリング」とはなにか、婚約指輪との違いは何か、メリットなどをご紹介いたします。男性様必見です。

 


プロポーズリングとは?


 

プロポーズリングは簡単に言えば「男性のプロポーズ演出の為のリング」です。婚約指輪はプロポーズが成功した後に女性様とお店でデザインを選びに行きます。

 

メリット1 デザインがインパクト大!演出効果が段違い!

プロポーズリング,仙台,急ぎ,人気,安い

プロポーズリングはシルバー素材の枠に大きめのキュービックを施したデザインです。リングケースを開けた時の女性様の驚いた顔が目に浮かびます。

さらに、「Will you marry me?」と刻印されたプレートもあり、オシャレで可愛らしいデザインです。

プロポーズリング,仙台,急ぎ,人気,安い

 

メリット2 女性のデザインの好みやサイズが分からなくてもOK!

デザインを選ぶ必要がないのに、女性の印象に残りやすいサイズ感がいい「プロポーズリング」リングケースを開けた時の瞬間が大事になりますので、指に入れても入れなくても大丈夫です。

後日しっかり測って婚約指輪はぴったりサイズでお作りいたします。プロポーズリングを指に通したい場合でも、女性の平均サイズの10号でご用意しておりますので、安心です。

メリット3 女性に好きなデザインの婚約指輪を選んでもらえる!

通常プロポーズリングなしだと男性様のフィーリングで婚約指輪のデザインを探すことが大半です。ですので、女性の好みがわからなかったり、デザインを絞ってみたけど3つで迷い始めてしまったりと決定するまで悩みや不安材料は尽きません。そんなときは、女性にデザインを選んでもらうのも一つの手段です。

 

結果的に女性様から「自分で選ぶことができて楽しかった」「男性に見立ててもらいながらに、実際に似合うものを見つけられた」などのお声も頂きます。

 

プロポーズされるなら婚約指輪が欲しい

 

「デザインは選んでもらいたいけど、プロポーズ演出も印象に残したい!」という男性様にぴったりなのが「プロポーズリング」なんです。

 

 


プロポーズリングを渡した後は…?


 

プロポーズリングは¥10,000(税込)で購入できます。そして、購入時にエンゲージリングから¥10,000引きできるプレミアムクーポンをプレゼントいたします。

プロポーズ成功後、お相手様とともにこちらのチケットをご持参のうえWEDYへご来店下さい。お二人の一生に一度の特別な婚約指輪選びをサポートさせて頂きます。

婚約指輪のブランドを11ブランドご用意しておりますので、さまざまなテイストの婚約指輪のデザインを見ることができるので女性様も楽しくリング選びができます。

 

 

WEDYの婚約指輪ブランド

モニッケンダム

王道なデザインかつ世界レベルの高品質のダイヤモンドを選ぶなら世界3大カッターズブランド「モニッケンダム」がおすすめ。

詳しくはこちら

 

アーカー

おしゃれで繊細な婚約指輪をお探しの方はアーカーブライダルがおすすめ。華奢なリングデザインが多く、重ね付けもしやすのが特徴です。

詳しくはこちら

 

ベルノーブル

シンプル、エレガンス、フェミニン、スタイリッシュと幅広いデザインテイストがそろうベルノーブルは、たくさんデザインが見たい女性様におすすめのブランドです。ダイヤモンドも3種類からお選びいただき、世界に一つの組み合わせを見つけることができます。

詳しくはこちら

 

その他、多数ブランドを取り揃え、コンシェルジュがお二人にぴったりのデザインをご提案します。

 

婚約指輪・結婚指輪専門店 WEDY山形店

WEDY山形店はご婚約指輪とご結婚指輪の専門店です。今回はプロポーズリングとご婚約指輪についてご紹介いたしましたが、ご結婚指輪のプランドも多数取り扱っております。婚約指輪との重ね付けもブランドを越えてご提案できますので、無限の組み合わせが叶います。

お二人のご希望をお伺いしながらお二人ならではの特別な婚約指輪と結婚指輪をご提案させていただきます。ブランドやデザインもたくさんご用意しておりますので、エンゲージリング、マリッジリングをご検討の方はぜひ一度ウェディ山形店へご来店下さいませ。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

 

WEDY(ウェディ)山形

〒990-0042 山形県山形市七日町2丁目1-8 E-NASビル1F・2F

Tel:023-615-4171

Mail:y@jewelry-cf.com