《婚約指輪 サイズ》婚約指輪の平均サイズとは?サイズがわからない時どうすれば?[WEDY山形]

2022.09.08
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

婚約指輪の平均サイズは?

婚約指輪の平均サイズはご存知ですか?

今回は婚約指輪の平均サイズをご紹介致します。

婚約指輪の平均サイズ

婚約指輪の平均サイズはどのくらいだと思いますか?

平均サイズは、個人差があるものですが、8〜12号とされています。

店舗によって8〜10号が平均のお店もあるようです。

男性の平均が、薬指で13〜18号です。女性は8〜10号です。

 

婚約指輪サイズわからない時

サイズがわからない時は、おおよそのサイズを把握しましょう。

指の形がどうかを見て、太い場合や、様々な形があるので関節が目立つ場合は指輪がおさまる場所よりも指の太さを考えて大きめのサイズにするといいでしょう。

指輪の幅

指輪の幅で違いが出ます。

細いと回りやすくピッタリだとゆるさがあるので幅太を選ぶ方は圧迫感があることも考えられるので余裕がある方がいいです。

サイズ直しできるブランド

サイズ直しできるブランドにすれば、サイズが合わなくても後でサイズを直せます。

料金がかかるかは店舗でそれぞれかと思います。

サイズ直しできるか確認しておくといいでしょう。

サプライズであれば、指輪のサイズをそれとなく聞き出すのも1つです。

彼女の友達に聞いてもらうなどプロポーズの為とわからない様に聞きだせるといいでしょう。

プロポーズされるなら婚約指輪が欲しい

婚約指輪をお探しの方は是非一度お気軽にウェディ山形店へお越しください。専門知識を身に着けているコンシェルジュがあなただけに合った婚約指輪選びを様々な観点からサポートいたします。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com