【結婚指輪 仙台】ご婚約指輪サプライズでサイズを知るには?(WEDY仙台一番町店)

2022.09.14
プロポーズリング,仙台,急ぎ,人気,安い

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 熊谷 舞

 

いざ彼女にプロポーズとなった際にサプライズで渡したいけど、サイズが分からない!とお悩みではないでしょうか?

今回はそんな男性様必見!!彼女に知られることなく指輪のサイズを知る方法をご紹介致します。

ぜひプロポーズリング選びの参考にして頂ければと思います。

婚約指輪のサイズを知る方法

指輪のサイズとは? 
指輪のサイズとは、指輪と指が触れる内側の円周の長さの事です。
一般的に女性の平均サイズは8~12号といわれております。

【共通の友人に協力してもらう】
女性同士であれば、さりげなく話題をふることも出来で上手く聞き出せるかもしれません

【彼女の指輪をこっそり借りる】
彼女が普段から着けているリングをこっそりお借りして、自分の指に着けてみて
どのあたりで止まったのか覚えておいたり
また、紙に指輪を置き鉛筆で内周をなぞって書き写しその紙をショップにお持ちいただく事で
何号なのか知ることが出来ます。
注意点として、彼女が普段着けているリングが右手に着けているのか?どの指用のリングなのか?
によってサイズの見方が変わるのでそちらも合わせてリサーチするといいでしょう

【彼女が寝ている隙に糸や紐で測る】
彼女が熟睡している時間を見計らって左手薬指の付け根と第二関節のサイズを測ります。
糸や紐を巻き付けてペンなどで印をつけて測ってみて下さい。 
ただこの方法はバレてしまう可能性が高いのと実際のサイズとの誤差が生じやすい為
おすすめはしません

プロポーズリング,仙台,急ぎ,人気,安い

当店では、サプライズポロポーズをするのにどうしても指輪のサイズが分からない方のために【プロポーズリング】をご用意しております。
こちらも是非ご相談いただければと思います。

東北最大級のブランド取り扱い
ウェディ仙台

東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数あり、
その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きますので、ご来店お待ちしております。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://