【結婚指輪 仙台】結婚指輪でゴールドってあり?(WEDY仙台一番町店)

2022.09.28
鍛造オーダーメイド

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 伊藤 さくら

皆様は「結婚指輪」というと、どんな指輪を想像しますか?

きっとプラチナの指輪を想像される方も少なくないかと思います。

しかし、最近ではゴールドの指輪を選ばれるお二人も多くなっています。

今回は、ゴールドの結婚指輪ってどうなんだろう?とお考えの皆様へ、

プラチナとゴールドの違いや特徴などをご紹介致します。

プラチナとゴールドの違いについて

 

〈プラチナについて〉

白く輝くプラチナは、和名で「白金」とも呼ばれています。

ダイヤモンドの輝きを引き立ててくれるプラチナは、1tの原鉱石から、たったの3gしか取れないと言われています。

また、原鉱石からの加工もゴールドに比べて8倍の時間がかかる希少性の高い素材。

変色にも強く、アレルギー反応も出にくいという特徴もあり、一生物の結婚指輪にプラチナが選ばれることが多い理由の一つになっています。

 

〈ゴールドについて〉

24金、18金などの言葉はご存知でしょうか?これは、金の純度を表しています。

24金だと、金の純度は100%になります。

ただ、純度100%の金はとても柔らかく、変形しやすい特徴があるため、

ジュエリーで使用する際は、銀や銅を混ぜることによって強度を高めるのが一般的です。

ゴールドの色の種類について

結婚指輪

ゴールドは、混ぜる金属の種類や割合によって色合いが変わってきます。

〇イエローゴールド

〇ピンクゴールド

〇ホワイトゴールド

など、様々な色合いがあります。

 

WEDYオリジナルブランド「BELLE NOBLE」では、上記の色合いの他にも、

〇ブラックゴールド

〇シャンパンゴールド

〇ロゼゴールド

〇ライトブラウンゴールド

など、他のブランドでは見られないような色合いの指輪もご用意しております。

ぜひ、お気に入りの色合いのご結婚指輪を見つけて下さいね。

東北最大級のブランド取り扱い
ウェディ仙台

東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数あり、
その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きますので、ご来店お待ちしております。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://