【結婚指輪 仙台】10月おすすめのご入籍日ご紹介(WEDY仙台一番町店)

2022.10.04

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 熊谷 舞

 

 

天候も安定し秋の涼しさを感じる季節となりましたね。

10月は過ごしやすい日も多くなり秋の紅葉なども楽しんで頂ける行楽シーズンとなり、

旅行に合わせてプロポーズ予定の方やご入籍や挙式を控えているカップル様も多いのではないでしょうか

今回は、2022年10月にご入籍や挙式を考えているカップル様におすすめの縁起の良いお日にちをご紹介致します。


10月おすすめのご入籍日

 

入籍日を決められる際の選び方も人様々ですが、縁起が良いとされる大安の日で選ばれる方が多いです。
 
また大安と重なるとさらに運気がアップするといわれる一粒万倍日が重なったお日にちは、人生の新しい

スタートにふさわしい縁起の良い日となります。

10月おすすめのご入籍日は
10/1(土) :大明日
10/22(土) :大安 天赦日
10/26(水) :大安 天恩日

大安(たいあん) 
「大いに安し」の意味で1日を通して何をしても上手くいく最高の吉日と言われています。

天恩日(てんおんにち)
天の恩恵により全ての人が福を受けるという意味があり、特に人生の転機となる行動がツキを呼ぶとされています。

天赦日(てんしゃにち) 
この日は日本の暦で最上の大吉日とされています。百の神様が天に昇って、あらゆる罪をゆるす日
新しいことを始めると良いとされ神様も二人の門出を後押ししてくれる縁起の良い日です。

大明日(だいみょうにち)
天地が開け、隅々まで日の光で照らされることを意味しあらゆる事に大吉とされる日です。


記念日を忘れない!ハッピーな語呂10月の○○な日

11/22はいい夫婦の日で有名ですよね。10月にも素敵な○○の日があります。
毎年の変わることの無い記念日をお二人の宝物としてお祝いするのも素敵ですね。

10/2(土) 【永遠にの日】末永く続く夫婦生活を永遠に
10/4(月) 【天使の日】 二人の結婚生活に幸福の天使が舞い降りますように
10/8(土) 【永遠の日】  
10/22(土) 【永遠に夫婦の日】永遠の愛を誓うお二人にピッタリの日です!!
10/29(土) 【嫁ぐの日】10(と)と29(つぐ)で嫁ぐになぞらえた日

東北最大級ダイヤモンドブランド取り扱い
ウェディ仙台

いかがでしたでしょうか。

ウェディ仙台店は1Fと2Fにブースが分かれており、

それぞれには当店オリジナルのオーダーメイドの結婚指輪と婚約指輪をはじめとして

国内外の有名ジュエリーブランドのセレクトを行っております。

たくさんのデザインの中から心行くまでリング選びをお楽しみ下さい。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/