《婚約指輪 刻印 例》プレ花婿必見!文字数、後日刻印、納期等刻印に関する悩みを解消します!(ウェディ山形)

2022.10.18
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

婚約指輪の刻印について詳しくご存知ですか?

今回は刻印の文字数と、後日刻印、納期などをご紹介致します。


                                                     刻印の文字数、後日刻印

婚約指輪の刻印の文字数は、サイズやデザインによりますが、一般的に最大で15文字〜20文字程度です。

イニシャルと日付を組み合わせた刻印は人気があります。

刻印は後で入れることも可能です。

後から刻印できるか確認しておくのがおすすめです。


                      納期について

婚約指輪は既製品とオーダーがあり、既製品は出来上がった物から選ぶため、納期は1番短いです。

オーダーは、セミオーダーとフルオーダーがあり、セミオーダーはダイヤモンドのグレードなどを選びカスタマイズする方法で、フルオーダーはデザイナーにデザインの希望をお伝えしオリジナルの指輪を作る方法です。

セミオーダーは既製品より長く、フルオーダーはセミオーダーよりも更に長くなるのが一般的です。

婚約指輪は合うサイズの在庫が無い場合取り寄せや、サイズ直しが必要です。

取り寄せる場合目安は1週間です。

サイズ直しや刻印を入れる場合、2週間から1ヶ月が一般的です。

セミオーダーは3週間から1ヶ月半が目安で、フルオーダーは2〜3ヶ月ほどみておいた方がいいです。素材などにより3ヶ月超える場合もあるので早い方がよくこだわらない方は既製品がおすすめです。

オレッキオの結婚指輪と婚約指輪の評判

 

いかがでしたか?
ウェディ山形店では様々な価格帯の婚約指輪を選べるように沢山の指輪・ダイヤモンドをご用意していますので、ぜひ下見にご来店下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形
〒990-0042
山形県山形市七日町2丁目1-8
E-NASビル1F・2F
Tel:023-615-4171
Mail:y@jewelry-cf.com