【仙台 結婚指輪】セットリングって何?(WEDY仙台一番町店)

2022.10.18

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 伊藤 さくら

婚約指輪と結婚指輪、女性にとってはどちらも身に着けたい!と思うものですよね。

そんなお二人におすすめなのが、セットリングです。

セットリングってどんなもの?と疑問に思う方も多いはず。

今回はセットリングについてご紹介致します。

セットリングとは

結婚指輪・婚約指輪ブランド 1122いい夫婦ブライダル

セットリングとは、婚約指輪と結婚指輪を重ね付け出来るデザインの指輪のこと。

 

結婚前に男性より婚約指輪を贈り、結婚後に二人で結婚指輪を選ぶという印象が強いですが、

最近では、婚約指輪と結婚指輪をお二人で一緒に選ぶという方も増えてきました。

 

婚約指輪と結婚指輪をそれぞれで選び、重ね付けすることももちろん可能ですが、

セットリングの場合は、予め重ね付けする想定でデザインされているので、

重ねたときのバランスが美しく、一体感のあるデザインを楽しめます。

セットリングの魅力

プロポーズされるなら婚約指輪が欲しい

様々な身に着け方で楽しめる

婚約指輪と結婚指輪の組み合わせ方次第で、様々なパターンを楽しめるのがセットリングの魅力の一つです。

①婚約指輪単体、②結婚指輪単体、③婚約指輪と結婚指輪の2本、の3パターンで楽しむことが出来ます。

その日の気分やお洋服、シーンに合わせて、さり気なく着けたり、華やかに着けたり、

印象を変えながら楽しめます。

 

婚約指輪を身に着けやすくなる

結婚指輪は普段から身に着ける方も多いですが、

婚約指輪は「特別な日のために」としまって置いて、ついついそのままになってしまう・・・

というお話も聞いたりもします。

せっかくの婚約指輪をしまっておくのはもったいないですよね。

はじめからセットで身に着けやすいデザインになっていれば、

ちょっとしたお出かけやお呼ばれのパーティー、同窓会やお子様の入学式などの際に、

自然と身に着けることが出来るはず。

おすすめセットリング

CAFERING(カフェリング)「ローブ ドゥ マリエ

カフェリングの芸能人

銀座に本店を構える、プラチナリングの専門店「CAFERING(カフェリング)」。

ローブ ドゥ マリエは、セットリングの中でも人気のデザインです。

 

ピンクダイヤモンドのグラデーションが美しいレディースリング。

丁寧に色合わせされたピンクダイヤモンドは、希少性が高く、多くの女性が憧れる宝石。

フェミニンな輝きを放つリングは、大人の女性が着こなすウェディングドレスをイメージしています。

 

メンズリングはサイドにマット加工を施すことで、中央のプラチナとのコントラストがより際立ち、

さりげないこだわりが感じられます。

他の人とは違う指輪が良い!そんな男性様にもおすすめです。

 

この他にも、様々なセットリングをご用意しておりますので、

ぜひご試着をして頂きながら指輪選びをお楽しみ下さい。

東北最大級のブランド取り扱い
ウェディ仙台

東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数あり、
その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きますので、ご来店お待ちしております。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://