【結婚指輪 比較】結婚指輪の日本ブランドと海外ブランドとの違いは?(WEDY山形店)

2022.11.11
芸能人に人気のモニッケンダム結婚指輪

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

結婚指輪をお探しの方は、海外ブランドと国内ブランドの違いはご存知でしょうか?

今回は海外ブランドと国内ブランドの違いをご紹介してまいります。


国内ブランドの魅力


国内製の指輪は、耐久性に優れた物デザイン性の高い指輪などが海外ブランドより多く種類があります。

デザインの種類が豊富で、指輪に耐久性を求めていらっしゃる方にはぴったりです。

国内製の指輪は職人による手作業で製作されている物が多いです。

こだわりをもって指輪選びをしたい方は国内ブランドですとおすすめです。

 


海外ブランドの魅力


 

海外ブランドは高級バッグなど世界的に有名なブランドが指輪も製作していることがあります。

有名人が愛用している事で信頼性や知名度が高いのが特徴です。高級感漂うブランドや王室御用達のブランドなどがあります。

海外ブランドは取り扱っている指輪の種類が多くて20種類程度というブランドが多いです。

ストレートタイプが多く見られ宝石は大きいという傾向があります。


価格帯の違い


海外ブランドは価格帯の幅が広いです。

20万前後の指輪から、数千万円を超える物までがございます。

国内ブランドは手頃な価格帯からのご用意が多く見られ、高額でも20〜30万と手が届きやすいのが魅力です。

国内ブランドの指輪は、アフターケアサービスが手間や時間が少ないので、メンテナンス回数の多い結婚指輪は国内ブランドにする方もいらっしゃいます。

何を重視されるかで選んで頂くのがおすすめです。


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


いかがでしたでしょうか。

WEDY山形店は

婚約指輪・結婚指輪のオーダー専門店です。

ウェディ山形店では

男性様の想いはもちろんのこと

女性様の雰囲気やお好みなどもしっかりとお伺いした上で

お二人だからこその特別な指輪をご提案させていただきます。

エンゲージリング・マリッジリングをご検討中の方は

ぜひ一度当店へご来店下さいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。