《結婚指輪 ダイヤモンド》結婚指輪はダイヤモンドの数や留め方でデザインが変わる!(WEDY山形店)

2022.11.24

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

結婚指輪は、ダイヤモンドの数や留め方でデザインが変わるのはご存知ですか?

今回はダイヤモンドセッティングについてご案内致します。


ダイヤモンドの量


ダイヤモンドの量はデザインの印象を変えてくれます。

ダイヤモンド1石は、ストレートのリングに多くウェーブにも似合います。

2石はあまり無いデザインで、3石はストレートのリングに多いです。

仙台-結婚指輪-婚約指輪-ブランド-フラージャコ-FURRER-JACOT

6石以上になると、華やかな輝きが印象的です。


ダイヤモンドの留め方


ストリートサイドセッティングは、リングの正面にダイヤモンドを留める方法です。更に、その両側面にもダイヤモンドを留めます。

どの角度から見ても輝いています。

側面にだけセッティングすると、隠れた輝きが側面にのみキラキラと現れます。

婚約指輪の場合は立て爪というセッティングが代表的で、6本、または4本の爪で一粒のダイヤモンドを持ち上げ、側面からの光を取り入れてダイヤモンドが光る様にセッティングされる方法です。

婚約指輪を結婚式や披露宴で

 

 


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


いかがでしたでしょうか。

WEDY山形店は

婚約指輪・結婚指輪のオーダー専門店です。

ウェディ山形店では

男性様の想いはもちろんのこと

女性様の雰囲気やお好みなどもしっかりとお伺いした上で

お二人だからこその特別な指輪をご提案させていただきます。

エンゲージリング・マリッジリングをご検討中の方は

ぜひ一度当店へご来店下さいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。