【結婚指輪 仙台】ダイヤモンドの輝きの秘密(WEDY仙台一番町店)

2022.11.24

 

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 伊藤 さくら

婚約指輪や結婚指輪には欠かせないダイヤモンド。

キラキラ輝くダイヤモンドは、どんなときに見ても気分が上がりますよね。

今回は、ダイヤモンドとはどういった宝石なのか、どうしてこんなに輝くのか、

ダイヤモンドの秘密をご紹介致します。

ダイヤモンドってどんな宝石?

ダイヤモンドは99.95%が炭素からできています。

地球の地下深く、約100マイル付近に存在し、

1150℃以上の高温と大気圧の45000倍の圧力で炭素が結晶化され、

地球上で最も硬い天然鉱物、ダイヤモンドの原石が形作られます。 

数億年という長い年月を地球の奥深くで眠っていたダイヤモンドは、

活発な火山活動のため、マグマが地表付近に表れることにより、

採掘可能な範囲まで運ばれてきます。

ダイヤモンドはどうして輝くの?

そんな奇跡の積み重ねによって生まれたダイヤモンドは、どうして眩しいほどに輝くのでしょうか。

最大の決め手は、ダイヤモンドのカットにあります。

ダイヤモンドの原石には輝きは無く、普通の石と間違えてしまうほど。

その原石を、「カット」という人の手を加えることによって輝きが生まれます。

 

ダイヤモンドのカットにはいくつか種類がありますが、

その中でもメジャーな方法が、「ラウンドブリリアントカット」と呼ばれるものです。

中央部分を丸くカットし、中央から放射状に58面体にカットされています。

光の反射や屈折率などを考慮し、ダイヤモンドが最も美しく輝くカット方法と言われています。

WEDY仙台一番町店おすすめブランド

仙台 結婚指輪 婚約指輪 ブランド モニッケンダム

 

モニッケンダムは、世界三大ダイヤモンドカッターズブランドの一つと言われ、

130年以上の歴史を持つイギリスのブランドです。

そのカット技術は、世界中の王室やセレブ達から愛されてきました。

モニッケンダムの一番の特徴は、なんと言ってもダイヤモンドの輝き。

白く豊潤な眩い輝きは、「ラグジュアリーホワイト」と言われています。

贅沢なダイヤモンドの輝きを、一生ものにしませんか?

東北最大級のブランド取り扱い
ウェディ仙台

東北最大級のセレクトショップならではの当店でしか取り扱いのないブランドも多数あり、
その中から、コンシェルジュがお二人らしいぴったりな結婚指輪をご案内させて頂きますので、ご来店お待ちしております。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://