【結婚指輪 本日大安の日!縁起の良い日にプロポーズや入籍をするとよい理由は?(WEDY山形店)

2022.11.30
入籍日 婚姻届

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

入籍をお考えのお客様は、縁起のいい日に入籍をするといい理由はご存知ですか?

今回は入籍日に大安を選ぶといい理由をご案内致します。


大安とは?


大安は、六曜(ろくよう)や六輝(ろっき)のひとつです。
大安・ 共引・先勝・先負・赤口・仏滅の6種類があります。大安は、「大いに安し」という意味があり、何をしてもうまくいき「成功しないことがない日」とされています。
六曜の中で最も良い吉日とされているので大安に入籍したり、お祝い事におすすめとされています。

           


                  11月縁起のいい日


11月で特に縁起がいいとされている日は、1日、7日、19日、24日、30日などです。

1日は、大安に一粒万倍日が重なった大吉日で、「一粒万倍日」とは一粒の籾をまけば、何倍もの豊かな稲穂になるという意味があります。

婚姻など大きく発展させたい事を始めるのに最適な日です。

30日は大明日と大安が重なった縁起のいい日です。

大明日は、引っ越しや旅行の出発など移動に向いています。

大明日は天が明るく万事を照らす日と言われており、おめでたいイベントを行いたい日に適しています。

 


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


いかがでしたでしょうか。

WEDY山形店は

婚約指輪・結婚指輪のオーダー専門店です。

ウェディ山形店では

男性様の想いはもちろんのこと

女性様の雰囲気やお好みなどもしっかりとお伺いした上で

お二人だからこその特別な指輪をご提案させていただきます。

エンゲージリング・マリッジリングをご検討中の方は

ぜひ一度当店へご来店下さいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。