【結婚指輪 仙台】12月おすすめのご入籍日ご紹介(WEDY仙台一番町店)

2022.12.02

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 菊地 美郷

 

いよいよ本格的に冬の季候で、寒さも一層増してまいりました。

クリスマスが目前ということで、サプライズプロポーズを考えている方や

ご入籍を検討されているカップル様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、2022年12月にご入籍や挙式を考えているカップル様におすすめの縁起の良いお日にちを

いくつかご紹介致します。


12月おすすめのご入籍日

入籍日を決められる際の選び方も人様々ですが、縁起が良いとされる大安の日で選ばれる方が多いです。
 
また、一粒万倍日なども日本の暦の上で最高の吉日とされており

ご入籍にもふさわしい縁起の良い日となります。

12月おすすめのご入籍日は
12/6(火) :大安

12/12(月):大安 一粒万倍日

12/13(火):一粒万倍日

12/18(日):大安

12/24(土):一粒万倍日

12/25(日):一粒万倍日

12/28(水):大安

 

大安(たいあん) 
「大いに安し」の意味で1日を通して何をしても上手くいく最高の吉日と言われています。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび) 
大安に並ぶ吉日とされている人気の日です。
〝一粒蒔いた籾(もみ)が万倍にもなって実る〟という意味があり、万事のスタートに良いと考えられています。

 


記念日を忘れない!ハッピーな語呂12月の○○な日

12月のイベントとしてはクリスマスが有名ですが、これからご入籍予定のカップル様におすすめの

素敵な語呂の日がございます。

12月4日(日)【いつもふたり、幸せの日】
「1:いつも 2:ふたり 4:幸せ」で日々の幸せをイメージさせる日。
お二人の未来の幸せを思い、毎年お祝いできる素敵な日ですね。

 

東北最大級ダイヤモンドブランド取り扱い
ウェディ仙台一番町店

ウェディ仙台店は1Fと2Fにブースが分かれており、

それぞれには当店オリジナルのオーダーメイドの結婚指輪と婚約指輪をはじめとして

国内外の有名ジュエリーブランドのセレクトを行っております。

たくさんのデザインの中から心行くまでリング選びをお楽しみ下さい。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/