《結婚指輪 ダイヤモンド》結婚指輪のダイヤモンドは取れることもあるの?対処方法とは?(WEDY山形店)

2022.12.24

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美
皆様は結婚指輪のダイヤモンドが取れてしまった場合は、どう対処したらいいかご存知ですか?
今回はダイヤモンドが取れた時の対処方法をご案内致します。


      結婚指輪のダイヤモンドは取れる?          


爪部分が服に引っかかってしまった場合や、何かにぶつけてしまうと変形したり、折れてしまうことがあります。

その場合、隙間ができてダイヤモンドが取れてしまいます。

 


取れた場合の対処方法


ダイヤモンドが取れた場合はわずかな変形であれば、修理で元に戻す方法があります。

取れたダイヤモンドは保管して頂き、保証書と一緒に指輪を購入した店舗に持参してください。

もし、大幅に変形している場合は、修理の際に亀裂が入ってしまう恐れがありますので、修理前に亀裂が入っていたり爪が折れて修復が難しい場合は作り直す可能性があります。

石が取れた場合の石留めが受けれるか店舗に問い合わせてみてください。

店舗によってはダイヤモンドをなくしたらダイヤモンドのみ別購入で修理してもらえるところもあると思いますので相談してみてください。


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


いかがでしたでしょうか。

WEDY山形店は

婚約指輪・結婚指輪のオーダー専門店です。

ウェディ山形店では

男性様の想いはもちろんのこと

女性様の雰囲気やお好みなどもしっかりとお伺いした上で

お二人だからこその特別な指輪をご提案させていただきます。

エンゲージリング・マリッジリングをご検討中の方は

ぜひ一度当店へご来店下さいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。