【婚約指輪 結婚指輪 仙台】2023年1月の入籍におすすめ、縁起がいい日[WEDYイオンモール名取店]

2023.01.03

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 森 咲子

新年、明けましておめでとうございます。本年もWEDYをよろしくお願い申し上げます。
2023年もWEDYでは、コンセプトである「WE+DAY」、皆様の特別な毎日をお過ごしいただきたく、
これからご結婚をされるお二人のお幸せを心より願っております。
また、今年ご婚約、ご結婚にむけ、ご参考になるようなブログを更新してまいりますので、是非ご覧ください。

2023年1月ご入籍におすすめの縁起の良い日

1月3日・・・大安・大明日・神吉日・母倉日
1月9日・・・大安・一粒万倍日・天恩日・神吉日
1月21日・・・大安・一粒万倍日・大明日・天恩日・神吉日
1月26日・・・大安・大明日・神吉日

入籍は、お二人の記念日や縁起のよい日にとお考えの方は多いと思います。その中でも、「大安」は人気が高いですよね。

六曜という言葉を、聞いたことはございますか? 日本では、暦の中でも有名な暦注で、皆様もカレンダーや手帳にも記載されたものを
ご覧いただいたことがあるのではないでしょうか?
先勝(せんしょう)・友引(ともびき)・先負(せんぷ)・仏滅(ぶつめつ)・大安(たいあん)・赤口(しゃっこう)の6種の曜があり、
挙式やお引っ越しなど、特に冠婚葬祭の儀式と結びついて使用されています。実は大安以外にも縁起が良いとされる日があるのです。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

「一粒万倍日」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味がございます。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に新生活を始めるお二人のご入籍、また、お金を出すことに吉とされていますので新居の家具家電購入日にも大変オススメです。

母倉日(ぼそうにち)

母が子を育てるのと同じように、天が人間を慈しむ日という意味で、何事にも吉とされています。
特に婚姻は大吉となりますので、結婚日や婚約日などにもぴったりです!

神吉日(かみよしにち)

神事、祭礼、遷宮、祈願など神事に関して万事において吉とされています。

天恩日(てんおんにち)

天恩日は天の恩恵により全ての人が福を受けるという意味の吉日になります。
特に人生の転機やお二人の新しい門出につながる行動が吉を招くとされています。

入籍におすすめ日、沢山ありましたね。
お二人にとって生涯大切な記念日となりますので、是非ご参考にしていただければ幸いです。
只今、WEDY全店ではブライダルフェアを開催中です。
是非、縁起の良い日にブライダリングを決めていただくもの記念となり嬉しいですね。
皆様のご来店お待ちしております。
来店予約はこちらから【HP予約でAmazonギフト券プレゼント中です】

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/