《婚約指輪 ランキング》2023年1月更新 婚約指輪人気デザイン(WEDY山形店)

2023.01.08
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

婚約指輪をお探しのお客様は、どんなデザインがあるかご存知ですか?

今回は、婚約指輪で人気があるデザインの最新ランキングをご紹介させて頂きます。


ー婚約指輪 人気デザインー 


婚約指輪のデザインの中で1番人気があるのは、ソリティアデザインです。

ソリティアデザインの特徴は、婚約指輪の中ではオーソドックスな形であるということです。

一粒のダイヤモンドが美しく、シンプルなデザインになっています。

ソリティアデザインは、ダイヤモンドや石を立て爪でとめるタイプと、爪なしで埋め込んでとめるタイプがあります。

フランス語でソリテール(単独)という意味からつけられているそうです。


メレデザイン


次に人気なのは、メレのデザインです。

メレのダイヤモンドの脇にメレダイヤモンドがある人気デザインです。

ダイヤモンドの数や大きさによって印象が変わり、手元が華やかになるので女性様に人気です。

メレダイヤモンドとは、脇石や飾り石に使われる小粒のダイヤモンドで、メレはフランス語で「小粒石」を指す(Melee)に由来しているそうです。

次に人気なのがパヴェデザインです。

パヴェデザインは、メレダイヤモンドが石畳のように敷き詰めた人気のデザインです。

エンゲージ
PT900 0.3ct~
¥335000~

 

最後はエタニティデザインです。

メレダイヤモンドが一列に留められた人気のデザインです。


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の

専門店です。

ご希望に合わせて幅広くご提案させていただきます。

婚約指輪を検討中の方はぜひ一度WEDY山形店へご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。