【婚約指輪 ダイヤモンド 山形】ダイヤモンドで婚約指輪の印象が変わるって本当?(WEDY山形店)

2023.01.07

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 大津 遥香

プロポーズは男性様にとっても女性様にとっても一生に一度の重要なイベントですよね。

婚約指輪のデザインは外したくない、素敵なデザインの婚約指輪でプロポーズされたい、とお考えの方も多いかと思います。

もちろん婚約指輪のデザインは大事なのですが、実は印象的な婚約指輪にするために大事なのが「ダイヤモンド」なんです。

当店WEDYでは様々な種類の婚約指輪デザインに加えて、ダイヤモンドを選ぶ楽しさも味わうことが出来るんです。

今回は婚約指輪がさらに素敵に見える、ダイヤモンドについてご紹介致します。

 


世界三代カッターズブランド モニッケンダム


 

イギリスを代表するダイヤモンドブランドMONNICKENDAM(モニッケンダム)は、1890年に創業後、ダイヤモンドの輝きを追及したカットを長年にわたり行ってきました。130年以上の歴史のある老舗ブランドのダイヤモンドの輝きは圧巻です。

 

 

モニッケンダムでカットされたダイヤモンドは白く高貴な輝きを放ち、今もなお世界中の人々を魅了し続けております。

 

1948年には、エリザベス女王のご結婚祝いにダイヤモンドをカットするなど、英国王室からも信頼を集めている、ブランドです。

リアルプリンセスと同じダイヤモンドを身につけられるなんて、女性にとっては夢のようですよね。

もちろん婚約指輪デザインも多数ラインナップしており、高貴な輝きを引き立てるデザインとなっています。

 

 


ダイヤモンドカットの魔術師 ガビ・トルコフスキー


 

ベルギーのダイヤモンドカッター「ガビ・トルコフスキー」は2つの伝説的なダイヤモンドのカットに成功している人物です。

 

ガビ トルコフスキー ダイヤモンド

一つは545.65カラットの世界最大のダイヤモンド「ゴールデンジュビリー」。
もう一つは273.85カラット、Dカラー、フローレスの世界最大、最高品質ダイヤモンド「ザ・センテナリー」。

名門トルコフスキー家の中でも最高峰のカット技術を持つガビ氏のカットするダイヤモンドは、言葉にはならない、ただ、ただ美しい輝きを放ちます。

当店ではそのガビ氏の代表作である「ガブリエルダイヤモンド」をご用意しております。

通常のダイヤモンドのラウンドブリリアントカットの58面体よりも47面多い105面を有する、ガビ・トルコフスキーが生み出した、特別なダイヤモンドです。
58面体よりも多くのディスパージョン(虹色の光)と、水面の反射光のようなシンチレーション(きらめき)を美しく放ちます。

全てガビ氏の手作りのみによって生み出される為、非常に稀少なダイヤモンドであり、ダイヤモンドの全てを知る巨匠が手がける為、芸術的なプレミア作品です。

 

 

 


ダイヤモンドにこだわりたいならWEDY山形店へ


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の

専門店です。

ご紹介したモニッケンダムとガブリエルダイヤモンドを

実際に比較して見る事ができます。

ダイヤモンドの良し悪しは実際に見て体感してみてください。

婚約指輪のデザインにおいても、女性様の雰囲気やお好みに合わせて

丁寧にご案内させていただきます。

婚約指輪を検討中のお客様はぜひ一度WEDY山形店へご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。