《結婚指輪 相場》結婚指輪費用は男性負担?実は女性も払っている場合もある!?(WEDY山形店)

2023.01.14
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

婚約指輪をお探しのお客様は、相場や費用はどちらが負担するかなどご存知でしょうか?

今回は結婚指輪の費用についてご案内致します。


結婚指輪の平均予算


結婚指輪の2本の平均購入金額の相場は、全年代で20〜30万円未満が1番多いです。

次に多いのが10〜20万円未満です。

結婚指輪はブランドや素材、宝石の有無で価格は変わってきます。

一般的には、25万円以上の予算で検索すると、デザインのバリエーションが豊富です。

結婚指輪の費用をどちらが負担するかは、男性が払ったという方が1番多く、次に多かったのが2人で折半したという答えでした。

次に多いのがそれぞれ相手の指輪の代金を支払ったという答えでした。

 

2人でお金を出し合っているカップルも多いようで、2人の共通の貯蓄から購入する方もいらっしゃるようです。


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の

専門店です。

ご希望に合わせて幅広くご提案させていただきます。

婚約指輪を検討中の方はぜひ一度WEDY山形店へご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。