《婚約指輪 サイズ》指輪の測り方とは?知らないとダメなもの?疑問を解消![WEDY山形店]

2023.01.31
ぷの

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

 

婚約指輪をご検討中のお客様、指輪の測り方はご存知でしょうか?

今回は、指輪の測り方の疑問についてご案内いたします。

 


       内緒で婚約指輪のサイズを測る


ー指輪を借りてサイズを測るー

女性様が着けているリングを借りて、リング棒でサイズを測るのがいいでしょう。

ー本人から聞いてみるー

さりげなく本人から聞いてみる方法があります。

女性様の着けている指輪の話をしてみて、デザインやサイズの話題を投げかけてみましょう。

自分のサイズを知っているかもさりげなく聞いてみるといいかもしれません。

ー事前に指輪をプレゼントするー

プレゼントなどで指輪を贈るのもおすすめです。

プレゼントとして2人で出掛けた時に指輪を着けてもらってサイズを調べることができるかと思います。

婚約指輪を購入する前にリングをプレゼントしてサイズを覚えておくのもいいでしょう。

 

婚約指輪は、専用の道具で測るのが一般的です。贈る際は自分で測ることもできます。

ー自分でサイズを測るにはー

細長く切った紙を薬指の最も太い関節の部分に巻き付けます。

重なった部分にペンで印を付けて紙を外し、印から印までの長さを測れば内周がわかります。

お店でしたらリングゲージでサイズを測ってもらえます。

 

 


結婚指輪を選ぶならWEDY山形店へ


WEDY山形店では、結婚指輪を種類豊富に取り揃えております。

専門のスタッフが結婚指輪選びのお手伝いをいたしますので、

お気軽にご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

 

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形

〒990-0042 山形県山形市七日町2丁目1-8 E-NASビル1F・2F

Tel:023-615-4171

Mail:y@jewelry-cf.com