【婚約指輪 結婚指輪 仙台】2023年2月婚約や入籍におすすめの縁起の良い日[WEDYイオンモール名取]

2023.02.02

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 森 咲子

年も明け、入籍をいつにしようと悩まれるカップル様に必見!
今回はWEDYイオンモール名取から結婚に関わる行事などの大切な日取りを決める際に是非おすすめの2023年2月の縁起がいい日をお届けします!

2023年2月 縁起の良い日

2月10日(金):友引、母倉日
2月20日(月):友引、大明日、天恩日
2月23日(木・祝):大安、天恩日、母倉日

この3日間のうち2月23日(木)は天皇誕生日の祝日が大安、天恩日、母倉日にあたるため、入籍や挙式や披露宴の人気の日取りになりそうですね。
入籍は、お二人の記念日や縁起のよい日にとお考えの方は多いと思いますがその中でも、「大安」は人気が高いです。

六曜という言葉を、聞いたことはございますか? 日本では、暦の中でも有名な暦注で、皆様もカレンダーや手帳にも記載されたものを
ご覧いただいたことがあるのではないでしょうか。
先勝(せんしょう)・友引(ともびき)・先負(せんぷ)・仏滅(ぶつめつ)・大安(たいあん)・赤口(しゃっこう)の6種の曜があり、
挙式やお引っ越しなど、特に冠婚葬祭の儀式と結びついて使用されています。実は大安以外にも縁起が良いとされる日があるのです。

母倉日(ぼそうにち)

母が子を育てるのと同じように、天が人間を慈しむ日という意味で、何事にも吉とされています。
特に婚姻は大吉となりますので、結婚日や婚約日などにもぴったりです!

天恩日(てんおんにち)

天恩日は天の恩恵により全ての人が福を受けるという意味の吉日になります。
特に人生の転機やお二人の新しい門出につながる行動が吉を招くとされています。

2023年2月のユニークな語呂の日

2月2日(木)【夫婦の日】
2が2つ並んで夫婦。語呂合わせですがシンプルで覚えやすいですよね。2023年は赤口ですが縁起の良い一粒万倍日にあたります!

2月7日(火)【ふたり仲良くの日】
いつまでもふたり仲良く暮らせますようにという願いを込めた、素敵な語呂合わせの日。2023年は大安でお日柄もよく、入籍日に大変おすすめです。

2月は、14日のバレンタインデーも人気です。また、節分でもある2023年2月3日は数字の並びが覚えやすいので、是非ご参考になさってみてください!

WEDY全店2月4日(土)からブライダルフェアもはじまりますので、皆様のご来店お待ちしております。
来店予約はこちらから【HP予約でAmazonギフト券プレゼント】

〈仙台空港アクセス線杜せきのした駅直結で便利!仙台駅から電車で17分〉
WEDYイオンモール名取店
〒981-1227
宮城県名取市杜せきのした5-3-1
イオンモール名取 2F
営業時間:10:00~21:00
TEL: 022-399-7914
MAIL: n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/