《手作り ペアリング》手作りで作る世界に一つのペアリング デザイン徹底解剖[WEDY山形店]

2023.02.07

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

皆様、手作り指輪を体験した事はありますか?

今回は、WEDY山形店の手作りペアリングのデザインについてご紹介いたします。


          手作りペアリングのデザイン


WEDY山形店の手作りペアリングは世界に一つだけの指輪を作成できます。

デザインが、3種類ありその中からお選び頂きます。

一つ目のデザインはランダムテクスチャです。

クラフト感が溢れるデザインで、男性様に人気があります。

職人の技巧が感じられるデザインなので、手作業で手間暇をかけた様なリングがお好きな方におすすめのデザインです。人それぞれデザインの仕上がりに個性が出やすいです。

二つ目のデザインは鎚目です。

鎚目は1番人気のデザインで、鎚目を大きめに入れたり小さめに入れたりできるのでデザインの入れ方で仕上がりが変わってきます。

専用の工具をリングの表面に打ちつけることで、鎚の跡を施す表面加工です。

打ちつける鎚の面の大きさに応じて模様の大小が変化します。柔らかな凹凸によりハンドメイドの質感が感じられ、モダンな印象です。

3つ目のデザインは甲丸です。

つやありとつや消しで印象がガラッと変わります。つや消しの事をヘアラインと言います。

ヘアラインとは、単一方向への研磨により生成された髪の毛ほど細く長い筋目のことです。

ヘアライン仕上げとは、表面にヘアラインをつける仕上げ方法のことです。

光沢をなくすので、つやありよりも金属の質感がハッキリします。落ち着いた印象や高級感のある印象になります。

 


結婚指輪を選ぶならWEDY山形店へ


WEDY山形店では、結婚指輪を種類豊富に取り揃えております。

専門のスタッフが結婚指輪選びのお手伝いをいたしますので、

お気軽にご相談下さいませ。

手作りペアリングの体験もできます。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

 

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形

〒990-0042 山形県山形市七日町2丁目1-8 E-NASビル1F・2F

Tel:023-615-4171

Mail:y@jewelry-cf.com