【婚約指輪 仙台】婚約指輪はどうやっで選んだらいい?[WEDYイオンモール名取店]

2023.02.14

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 森 咲子

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

彼女へ婚約指輪を贈ろうと、いざジュエリー、ブライダルリングのお店に入ってもどれも一緒に見えてしまう。。。
なんてことはないでしょうか。
もしくは、彼一人では不安そうだから一緒に選ぶというカップル様は非常に多いです。
生涯身につける指輪だからこそ、お好みのものを選びたいのは当然ですよね。

婚約指輪(エンゲージリング)とはダイヤモンドがメインになっているデザインのリングがほとんどで、枠とダイヤモンドを別々に選び
組み合わせて職人さんがおつくりするというオーダーメイドがほとんどです。
ここで悩むのがダイヤモンドの品質、もしくはデザインで選びたいかの選択が必要です。

ダイヤモンド重視

ダイヤモンドは、宝石界では王様ともよばれ、地球上で最も硬い宝石です。その硬さから「固い絆を結ぶ」という意味が込められ、婚約指輪といえば
最も硬い宝石、高い希少性、永遠の輝きから圧倒的な人気、それがダイヤモンドを印象付けるものになりました。

永遠に美しく光り輝くダイヤモンドは何者にも征服しえない強い力をもつ宝石です。
「純潔・清浄無垢・純愛・永遠の絆」という宝石言葉があり、ダイヤモンドは永遠に美しく輝くことから、「輝くような美と金運に恵まれ、愛に満ちた家庭を築ける」と言われ、お二人の愛が永遠に続き、いつまでも幸せな日々をすごせるように願いを込めて、ダイヤモンドを贈る習慣が生またと言われています。

ダイヤモンドがメインとなる婚約指輪(エンゲージリング)選びには4Cが大切になります。4Cとはダイヤモンドの品質を定めるための国際基準で Carat (カラット=重さ)・Cut (カット=輝き)・Color (カラー=色)・Clarity (クラリティ=透明度) の4つの要素を表した用語。 この基準が高くなればなるほど希少価値と価格も上がっていきます。
さらにWEDYでは4Cでは計れない58面体以上のカットを誇るベルギーのマスターカッターのダイヤモンドや世界に認められたダイアモンド・世界三大カッターズブランドを扱っております。
美しさは基準が4Cだけではないため、実際ご覧いただいて決めるのが一番理想的です。

デザイン重視

 

WEDYでは東北最大級ブライダルリングを扱っているのですが、近年では様々素材やテイストが豊富になっています。
普遍的な1石のシンプルなものより、身につける女性様の雰囲気重視する選び方が増えてきています。

WEDYイオンモール名取店では、クラシカルでアンティークテイストの艶消しや、職人さんのクラフト感が伝わるような個性的なデザイン。
または、ハワイアンジュエリーのアームに柄が入ったものなど女性様のお好みで左右されます。
ダイヤのカットだけでなく、アームのデザインであったり多岐にわたります。
テイストで選ぶ場合はセットで展開しているケースが多いので、男性様もマリッジリングのご試着をお勧めします!!

もし、サプライズでとお考えであれば、事前に女性様のお好みをしっかり把握されていると安心できますね。

WEDYイオンモール名取ではブライダルリング17ブランドをお取り扱いしております。
国内外の選りすぐりブライダルリングがございますので、お気軽にご来店ください。
只今、WEDY20周年ブライダルフェアを開催中です。
皆様のお越しをお待ちしております。ご来店予約はこちらから【HP予約でAmazonギフト券プレゼント】

〈仙台空港アクセス線杜せきのした駅直結で便利!仙台駅から電車で17分〉
WEDYイオンモール名取店
〒981-1227
宮城県名取市杜せきのした5-3-1
イオンモール名取 2F
営業時間:10:00~21:00
TEL: 022-399-7914
MAIL: n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/