《手作り結婚指輪 山形》結婚指輪は手作り?既製品?それぞれのメリットを知ろう(WEDY山形店)

2023.02.16

 

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

結婚指輪をご検討中のお客様、手作り結婚指輪と既製品のメリットはご存知でしょうか?

今回は、手作り結婚指輪と既製品のメリットをご紹介致します。


手作り結婚指輪のメリット


手作りの結婚指輪は既製品と比べて費用がリーズナブルな傾向にあります。

イチから自分たちでデザインできるのでデザインの自由度が高いのがメリットです。

指輪に使う素材などを自由に決めることができるので、世界に一つだけの結婚指輪を作れます。

一緒に手作りした思い出も残るので、買うだけでは得られない思い出が残ります。

 


                 既製品のメリット


既製品は、すでに完成している結婚指輪です。

デザインを実際に見て選ぶことができるのがメリットです。

既製品は、デザインなどを検討する時間がかからず、ブランドならではのデザインの結婚指輪が手に入ります。

指輪選びがわからない方は、プロのデザインで作成された指輪の方が安心感が強く選ばれているということもあるようです。

試着して似合うかチェックできるのもメリットです。

 

 


結婚指輪を選ぶならWEDY山形店へ


WEDY山形店では、結婚指輪を種類豊富に取り揃えております。

専門のスタッフ結婚指輪選びのお手伝いをいたしますので、

お気軽にご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

 

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形

〒990-0042 山形県山形市七日町2丁目1-8 E-NASビル1F・2F

Tel:023-615-4171

Mail:y@jewelry-cf.com