≪婚約指輪 プロポーズ≫婚約指輪はサプライズor一緒に選ぶ?喜ばれるのはどっち?

2023.02.15

 

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 石川 千尋

 そろそろ結婚を考えたいなぁと思ったときにまず思い浮かぶのはプロポーズ。

なんとなく指輪を渡して言葉で伝えることは知っているけれども

その【指輪】をどうやって選ぶのかは知らない。

という方が多数ではないでしょうか。

今回のブログでは婚約指輪は一緒に選ぶのか

それともサプライズの方が良いのか

について書いていきます!


              サプライズの良いことって??         

婚約指輪を彼女に相談せずサプライズで贈る!

ある程度彼女の好きな物や、婚約指輪について彼女と話ししたことがある方は

サプライズプロポーズをする自信があると思います

あとは映画やドラマなどでもよくプロポーズシーンを見ると思いますので

なんとなくそのシチュエーションに憧れている方や、

彼女に一生に一度の思い出を作ってあげたい!という場合もありますね。

サプライズプロポーズの少しだけドキドキするところは

選んだ婚約指輪が彼女好みに合っているか、ということです。

あまり奇抜なデザインなどを選ばなければ問題はないと思いますが

そこはコンシェルジュと一緒にデザイン選びをしていただくと安心できます。

彼女様のタイプや好きな物、ライフスタイルなどを加味して一緒に選びます。

一緒に見に行くメリットはなに??

一緒に見に行くことのメリットはずばり【彼女の好きなものを選べる】

上でもお伝えしたようにサプライズプロポーズはやはりドキドキするもの。

もし彼女の好みでなかったらどうしよう・・などという心配が全くいらないのです。

ただ、世の中の女性の多くはケースをパカッと開けて婚約指輪が入っている

というシチュエーションに一度は憧れを持つことが多いので

一緒に選んだとしても彼女への渡し方はぜひロマンティックにしてみてください!

 


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の

専門店です。

ご希望に合わせて幅広くご提案させていただきます。

婚約指輪を検討中の方はぜひ一度WEDY山形店へご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。