【仙台 婚約指輪】おススメのダイヤモンドエタニティ(WEDY仙台一番町店)

2023.03.29

 

結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ 仙台一番町店
ブライダルコンシェルジュ 久保 恵

近年、金と同様ダイヤモンドも高騰しております。

これからエンゲージを探される方にとってどれを基準に選んだら良いか

お悩みの方も多いと思います。


世界三大ダイヤモンドカッターズブランド


世界中にたくさんのダイヤモンドブランドが存在します。

婚約指輪をお調べになられていると「世界三大カッターズブランド」と目にするかと思います。

それぞれ、「ロイヤルアッシャー」、「ラザールダイヤモンド」、「モニッケンダム」のことを指します。

ダイヤの輝きは大きく分けると3つございます。

1、ブリリアンス(上品な透明感の)

2、シンチューション(表面の煌きの強いタイプ)

3、ディスパーション(虹色の7色の光の輝き)

3つの輝きを世界三大ダイヤモンドカッターズブランドに当てはめてみると、

ブリリアンス → ロイヤルアッシャー、モニッケンダム

ディスパージョン → ラザールダイヤモンド

大きさ、透明度、カットなど、どれが美しいダイヤモンドかと思うかは個人の主観です


エタニティリング


今回お勧めするのは、モニッケンダムのエタニティリングです。

結婚指輪と重ねて着けられるため非常に人気の一つです。

こちらのモニッケンダムのエタニティはわずか1.5mm。

非常に華奢な作りですが、その輝きは存在感があります。

この繊細なリングに手作業で削られたダイヤモンドがセッティングされています。

このリングの背景には、職人の技術が凝縮されています。


モニッケンダム


モニッケンダムは「原石に命を与える」をカッティングポリシーとしています。

これは「原石の個性を最大限に生かし、最高の輝きを創り出すこと」

創業以来120余年にわたり美しさ溢れるダイヤモンドを生み出しています。


世界最小のフルカットへの挑戦


1965年にモニッケンダムのキース・ポーエンという職人が直径1mmにも満たない

1/607カラット(0.00164ct)に58面体のフルカットを施す偉業に成功。

道具製作に7か月を費やし8個目の挑戦で成し得たのは、

世界で最も小さいフルカットダイヤモンドといわれ、

モニッケンダムのカッティング技術が世界を驚かせました。

エンゲージとの重ね付けもラグジュアリー感あふれ、より華やかに。

鍛 造 

先程の1.5mmのエタニティリングですが、非常に細いため、強度を気にされる方も多いかと思います。

こちらは鍛造という金属を叩いて圧力を加えることで強度を高める加工方法です。

華奢な造りでも強度があり、世界三大カッターズブランドの職人のカットより、

その輝きに存在感のあるモニッケンダムの1.5mmエタニティ。

世界水準の輝きをご堪能下さいませ。

いかがでしたでしょうか?

本日は、モニッケンダム の中から、おすすめのリングをご紹介させて頂きました。

気になるアイテムがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ご来店、心よりお待ちしております。

東北最大級ダイヤモンドブランド取り扱い
ウェディ仙台

ウェディ仙台店は1Fと2Fにブースが分かれており、

それぞれには当店オリジナルのオーダーメイドの結婚指輪と婚約指輪をはじめとして

国内外の有名ジュエリーブランドのセレクトを行っております。

たくさんのデザインの中から心行くまでリング選びをお楽しみ下さい。

WEDY仙台一番町店について
ご来店予約はこちら

WEDY仙台一番町店
〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-28
TEL:022-399-7213
MAIL:s@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/