【結婚指輪 山形 ランキング】人気の鍛造ブランドマイスター 人気デザインTOP3[WEDY山形店]

2023.04.02
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 高木はるか

「鍛造製法」という緻密で強靭な地金から生み出される結婚指輪“マイスター”

一生を共にするアイテムとして高い品質を誇り

長きにわたって愛されているブランドです。

今回は、そんなマイスターの結婚指輪の中から、人気モデルを3つご紹介いたします。

強度のある鍛造製法の結婚指輪をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。


  二人の絆を繋ぐ最高品質のマイスターリング


【鍛造製法「シームレス(継ぎ目の無い)リング」】

市場にある多くにジュエリーは、「鋳造製法」で製作されます。

金やプラチナを高温で溶かし、型に流し込んで成型し、冷やして固める製法です。

時間がかからず大量生産に向き、製造コストも下がります。

これに対し、マイスターリングは、「鍛造製法」で製作されます。

金やプラチナに、高温状態で叩く等の高い圧力を加え、圧縮します。

地金は、結晶が緻密になり、内部の詰まった強靭な素材となります。

刀鍛冶が、刀を熱と金槌で叩き鍛え、強靭な刀を造ることと同じ理屈です。

結婚指輪マイスター

鍛造製法は、高度な技術であり、且つ製造時間もかかるのですが

緻密で強靭な地金は、一生を共にするアイテム、

マリッジリングにうってつけの素材と言えます。

特に、曲がり易い細身のデザインには最適の要素なのです。

世界で初めて「継ぎ目の無い」マリッジリングを発明したメーカーでもあります。

より快適なつけ心地と、「永遠の繋がり」をイメージさせるこのリングは

マイスターの基本精神として、その技法を今に引き継いでいます。

【抜群になめらかな指通り】

伝統の職人技術によるマイスターリングの内側の仕上げは、

鍛造製法による緻密な地金素材と相まって、

驚くほどなめらかな指通りを実現しています。

これは、毎日着け外しする方も多いマリッジリングに、とても重要な要素なのです。

ぜひその着け心地を、店頭にて実際にお試しください。

色々なリングを幾度もお試しされたお客様は、その指通りに驚かれるでしょう。

マイスター人気モデル

083D/083

シンプルな甲丸フォルムにダイヤモンド1石が輝く王道デザイン。
マイスターの素材の良さや品質の高さが伺える逸品です。幅は3mmと普段使いしやすく、一生身に着けるにふさわしい究極のシンプルデザインです。
レディースのローズゴールドは日本人の肌に馴染みやすい赤みの強いピンクゴールドで、年齢を重ねても大人可愛く着けていただけます。

132D/133

表面の柔らかく流れるようなラインが印象的なスイスメイドマイスターの日本限定デザインです。日本人の手元に合ような絶妙な幅に仕上げれらたリングです。
レディースリングはさり気ないサイズ感のダイヤモンドをセンターに5石セッティングしたエレガントなデザインに仕上がっています。メンズリングは3mm幅とバランスの良い幅で、フラットなフォルムがスタイリッシュでかっこいい手元を演出してくれます。

マイスター結婚指輪

321G/322M

マイスターの熟練の職人が作り上げた、繊細な上下のミル打ちが美しいクラシカルなデザイン。メンズリングが3mm幅、レディースリングが2.5㎜幅と細身のデザインで着けやすく、ヘアラインが落ち着いた雰囲気の大人カジュアルを演出してくれます。
レディースリングはさり気なくダイヤモンド1石を施して上品な仕上がりとなっております。

マイスター結婚指輪


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の専門店です。

結婚指輪、婚約指輪を検討中の方は

ぜひ一度WEDY山形店へご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

WEDY山形の詳細はこちら

ご来店予約はこちら

WEDY(ウェディ)山形 〒990-0042 山形県山形市七日町2丁目1-8 E-NASビル1F・2F Tel:023-615-4171 Mail:y@jewelry-cf.com