【婚約指輪 プロポーズ 山形】プロポーズの形は無限大!ダイヤモンドルースでプロポーズ[WEDY山形店]

2023.04.03

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 手塚 春菜

 

男性様にとっても女性様にとっても、プロポーズは一生に一度の一大イベント。

WEDYは「プロポーズを成功させたい」という男性様の思い、「プロポーズは子供のころからの憧れ」という女性様の思い、それぞれを大事にしていきたいと思っております。

特に、プロポーズ準備を行う男性様にとってはデザイン選びのプレシャーや納期が間に合うかなどの焦りと戦うことになるかもしれません。

いろんな形のプロポーズがある中で、今ご提案したいのが「ダイヤモンドプロポーズ」です。

今回は、「ダイヤモンドプロポーズ」についてご紹介させていただきます。


ダイヤモンドプロポーズ


4月の誕生石でもある「ダイヤモンド」

地球上で一番硬い鉱物と言われており、さらに輝きを放つ美しい天然石です。

硬く壊れることがないため、「永遠の愛や絆」の象徴とされています。

ダイヤモンドの石言葉は『永遠・純潔・純愛』。

“あなたと家族を守ります”という想いを込めて

プロポーズの際に愛する女性様へ贈るものとされています。

基本的には、指輪のデザインをお選びいただき女性様のサイズでお作りしますが、

「ダイヤモンドプロポーズ」はダイヤモンドそのものでプロポーズするのです。

 


ダイヤモンドプロポーズのメリットとは


1.女性様本人に指輪のデザインを選んでもらえる

 

実際に指輪へセッティングする前のダイヤモンドそのもので

プロポーズすることができるので

デザインに関しては、女性様のお好みに合わせて

自由にお選びいただけます。

現在では、デザインのみならず

素材のカラーも複数よりお選びいただけるので

女性様だからこそお似合いになる一本を

お作りいただけますね。

 

2.ぴったりのサイズの指輪を贈ることができる

 

デザイン選びの際には、実際に女性様本人も来店されるので

専門コンシェルジュより、直接適したサイズを測定させていただけます。

 

また婚約指輪に関しては

入籍後は結婚指輪の上に重ねて着けることが一般的のため

実際のサイズよりも少しゆとりを持ってお作りいただくことがおすすめです。

 

3.プロポーズに対しての感動が2倍になる

 

男性様にとってはもちろん女性様にとっても指輪にセッティングされる前の

ダイヤモンドそのものを見た経験などはないはずです。

そんな特別なダイヤモンドでプロポーズしてもらえる喜びと

実際に婚約指輪として完成してきたときの喜びを二度味わえるのも

ダイヤモンドプロポーズならではの感動となるでしょう。


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の専門店です。

指輪に関してはもちろんですが今回ご紹介させていただいた

ダイヤモンドプロポーズに関しても親切丁寧にご案内させていただきます。

ダイヤモンドや婚約指輪またプロポーズそのものについてなどお悩みがございましたら

ぜひ一度経験豊富なコンシェルジュが揃うWEDY山形店へご相談下さいませ。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。