《婚約指輪 刻印 例≫婚約指輪に刻印入れる派?入れない派?実際にもらった女性の気持ちは?[WEDY山形店]

2023.04.11
山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

婚約指輪をお探しのお客様、刻印は入れるかお決まりでしょうか?

今回は、婚約指輪の刻印についてご案内致します。


婚約指輪に刻印は入れる?


婚約指輪に刻印を入れたという方は、全体の半数以上で約6割です。

刻印した方は、男性様の気持ちを感じられるメッセージで気に入ったという方、婚約指輪をもらった日を忘れないように指輪をもらった日と2人のイニシャルを入れた方など様々です。

刻印をしなかった方は、細身のリングで刻印が見えづらいので入れない方、リングサイズが小さすぎて刻印が難しいとのことで刻印を入れても文字が限られて断念した方、男性様がサプライズで購入した為刻印は入れていない方などの理由です。


婚約指輪をもらった時の気持ちは?


婚約指輪をもらった時の気持ちは、やはり感動されたという方が多いようです。

自分の為に一生懸命選んでくれたものをもらえるのは嬉しいし感動する方、これから結婚のこと考えて幸せな気分になった方や、約束を交わす指輪に身が引き締まる想いなど、男性様が選んでくれた事が嬉しいという感想が多いです。

欲しいことを男性様に伝えてから購入された方は感動という気持ちではなかったというご意見もございますので、サプライズが感動する方は多いようです。

欲しいイメージの婚約指輪と違ったという方もいらっしゃるので、事前にどんな指輪が好みなのかを、それとなく聞き出せたらいいかもしれません。


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の専門店です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。