【婚約指輪 仙台】4月の誕生石について(WEDYイオンモール名取店)

2023.04.11

イオン名取 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ イオンモール名取店
ブライダルコンシェルジュ 林 真由美

いつもWEDYのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
本日は4月の誕生石についてご説明いたします。

結婚指輪 誕生石 婚約指輪

誕生石とは、12カ月の各月に割り振られた宝石を意味します。
諸説ありますが、起源は旧約聖書・新約聖書に登場する12種類の守護石に由来していると言われています。

それぞれの宝石に「意味と効能」があるとされ、身に着けることで幸運が訪れるというロマンチックな言い伝えがあります。

4月の誕生石は「ダイヤモンド」と「モルガナイト」です。

「宝石といえばダイヤモンド」と言われるほど、その唯一無二の輝きで人々を魅了し続けるダイヤモンド。
また希少価値の高いピンクダイヤ、ブルーダイヤも大変な人気で、ファッションに取り込みやすいのも魅力です。

またモルガナイトは優しく淡いピンクにほんのりとコーラルカラーが混ざったようなまさに春の色そのもの。
新たなスタートの季節にぴったりの宝石と言えます。

ダイヤモンドと言えば婚約指輪を思い浮かべる方が多いのではないのでしょうか。
オリジナルブランドである《BELLE NOBLE》のモンクールという婚約指輪をご紹介いたします。

ダイヤモンドは4月の誕生石ですが、その硬さや無色で美しい佇まいから、婚約指輪や結婚指輪として多くの人々に愛されています。

こちらのデザインはアーム部分がプラチナで、ダイヤモンドを支える部分がピンクゴールドのコンビネーションタイプの上品で優しい雰囲気が魅力です。
サイドに2石、側面にも2石のダイヤモンドがセッティングされ、可愛らしさも兼ね備えております。

結婚指輪との重ねづけや、お持ちのピアス、ネックレスとも合わせやすく、お休みの日にも着けたくなりますよね。

WEDYイオンモール名取店では、たくさんのジュエリーをご用意しております。
ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

WEDYではお客様にとって特別なジュエリーに出会っていただけるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

WEDYイオンモール名取店について
ご来店予約はこちら

WEDYイオンモール名取
〒981-1294
宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1
TEL:022-399-7914
MAIL:n@jewelry-cf.com
公式サイト:http://www.sendai-bridalring.com/