《パール ネックレス》女性が1本持っていたい「パールジュエリー」ご紹介[WEDY山形店]

2023.04.14

 

山形 結婚指輪・婚約指輪専門店 ウェディ山形店
ブライダルコンシェルジュ 小野 広美

皆様、パールについて詳しくご存知でしょうか?

今回は女性が1本持っていたいパールジュエリーをご紹介致します。


パールジュエリーについて


パールは貝の体内で生成されます。

「月のしずく」「人魚の涙」とも呼ばれる上品で優しさのある乳白色の光で、古来から珍重されてきました。

パールは喪の席でも身に着けられる宝石です。

パールのジュエリーは、冠婚葬祭の場面で使えるので大人になったら一つは持っておくと良いでしょう。

お祝い事できちんとした感じが欲しい時や、節目の時に活躍します。

あこや真珠は、日本の海で取れるあこや貝から取れるパールで清楚な輝きがどんな女性にも似合います。

冠婚葬祭に一本は持っていたいジュエリーです。

ブラックパールは、南の海で黒蝶貝から取れるパールです。

アコヤ真珠の中でも、高品質の真珠が「花珠」と呼ばれます。

花珠真珠とは、ホワイト系アコヤ真珠の最高品質の真珠与えられる呼称です。

「ハナダマ」という言葉は、養殖業者の間で、古くから使われていたようです。

花珠は、同じ花珠でも調色(着色)と無調色という違いが存在します。

調色を(着色)を行った真珠はピンクが強く、いわゆるピンクパールという見た目です。

無調色の真珠はホワイト系の色で、ピンクの輝きが強いものもありますが、調色(着色)ものほどの派手な色にはなりません。

   


婚約指輪・結婚指輪専門店【WEDY山形店】


WEDY(ウェディ)山形店は

婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)の専門店です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。